大切にしたいティータイム☕️

ティータイムを大切にできる生活を送っている人は、気持ちが豊かであるような気がします。

お菓子の仕事をしていてなんですが、お菓子やコーヒー、紅茶って、嗜好品ですから、なくても生きていけるんです。私の以前の仕事、ジュエリーもしかり。でも、「ないと生きていけないもの」だけに囲まれて生活していると、やっぱり心にゆとりは持てなくなるように思います。

素敵なお皿とカップ&ソーサーを準備して、美味しいお菓子と美味しい飲み物を添える。お気に入りの音楽をかけて、近くに生花なんかあれば、本当に最高。たとえ毎日じゃなくても、週に数回でも、月に数回でも、年に数回でも。。。それは価格の問題ではないんです。高価なものに囲まれているからといって、豊かなわけではありません。大切なのは、ゆとりを持つこと自体とその時間を大切にする気持ちと姿勢。

「なくても良いもの」や「なくても生きていけるもの」を大切にできる心豊かな人生。
心が豊かになってゆとりが持てれば、きっと気持ちが強くなれる。
気持ちが強ければ、きっと自分以外にも優しくできる。
現代社会がどんな環境であっても、どんなに腹の立つことが多くても。
人に、動物に、植物に・・・。
優しく生きていけたら、最高ですね。

所詮、綺麗ごとかもしれませんが。
でも綺麗ごと言ったって良いのでは、とか思ったりもして(笑)。

そんな生活のちょっとした豊かさのお手伝いをできたなら。
私のお菓子で誰かのティータイムに華を添えることができるのなら。
私は、とっても幸せです❤️。

もしも、ご自身で準備するのが大変であれば・・・。
是非我が教室へお越しくださいね〜♫。
(あれっ、なんか結局宣伝になっちゃった😁(笑))

 

教室でのティータイム

 

 

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンのお申し込みはこちらへどうぞ


コメント2件

 大島玲子 | 2019.12.30 7:46

佐伯さま
エムズグレィシーたまプラーザ店の大島でございます。
HPも、blogもとても素敵ですね。
お菓子、どれも美味しそうですし~とても幸せな気持ちで満たされました。
どうもありがとうございました。
これからも、ちょくちょく覗かせていただきます(*´◡`*)
大島玲子

 ledru-rollin | 2020.03.10 17:56

大島さま

ありがとうございます!!!
ずっとブログを開かずにいて今頃気付いてしまいました。大変失礼しました。
こんな感じで超不定期なブログですが(笑)、また覗きに来てくださいね♫

Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事