友人をご招待

インテリアアカデミーで2年間苦労を共にして頑張って来たお友達がレッスンに来てくれました♬いつも同じ教室で共に学んできた仲間に、お菓子とは言え、教える側になるのは何だか気恥ずかしい感じです😳。在学中何度かお菓子をアカデミーに持って行ったことがあるのですが、そのうちの1回はティラミスを作って持って行き、お昼休みにクラスメイトにふるまったことがありました。

クラスメイト14名に加え、先生方や事務局の方全員分を作ったので、行楽用の大きなお弁当箱2つ分になりました(笑)。元々私のレシピは1台分でもずっしり重くなるくらい材料をふんだんに使うのですが、この日はお弁当箱2つに、保冷剤を沢山。インテリアの勉強道具に加え、この量を持っていくのはさすがに重かった~😁。

「あの時のティラミスが忘れられない!レッスンして欲しい」と感激してくれたお友達に、先日ティラミス特別レッスンをしたのです。

私は生徒さん達へのレッスン中、本当によくしゃべるのですが(笑)、アカデミーでもお友達とよくしゃべっていました😆。でもいつものアカデミーモードでおしゃべりしていると、レッスン中にミスをしそうなので、始める前に最初に一言お断りを。「レッスンする時は、レッスンモードになるね。いつもと違うかもしれないけど、気にせずにね~(笑)」と♬😁😁。一応やっぱりプロですのでね!

順調にレッスンは終了。先生モードはここまでです。ここからは、お友達モードでおもてなしを。簡単なランチを用意していたので、ランチ&ティータイム🍽️🍴☕

準備したランチ・サラダモリモリ(笑)

この日遊びに来てくれた友達は二人とも新たにインテリア業界に就職して、インテリアコーディネーターとして新たな一歩を歩み始めます。新しいお仕事の話をあれこれ聞いてみたり。2年間同じ教室で学んでいて、これまでに食事会や飲み会など割とたくさん集まる機会もありましたが、意外と核心を突いた話は学校ではできないもの。ランチタイムだってあってないような食事するだけのバタバタな時間でしたし。あの時こうだった、ああだった、とか。学校時代の話から、プライベートの共通の趣味の話まで。一緒にサラダを準備しながら、そしてゆっくり食事やお茶をいただきながら、あれこれお喋りするのは本当に楽しかった💓。

散々お喋りして、帰りは駅まで車で送りました。道中、「なんかこの前まで一緒に学んでた人が車の運転してくれてると変な感じよー。教習車みたい」と笑っていました。私、運転歴、超長いのに🤭(笑)。

アカデミー時代、クラスメイトにはどの人にも本当にたくさんたくさん助けてもらいました。それはそれは言葉では感謝しきれないくらいです。卒業した今、共に学んだ友人たちがインテリアの世界に羽ばたいていくのを見ていると、刺激になりますし、勇気がでます。私も学んだ2年間を無駄にしないよう、これから私らしい新たな世界を切り開いていかねば!

充実した楽しい楽しいひと時でした♬


「初回お試しレッスン」「新規ご入会」は当面の間、中止させていただきます。募集再開時は、こちらのHP上でお知らせします。   
contact@ledru-rollin.com
お問い合わせフォーム


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事