大好きなお風呂

我が家の可愛い可愛い愛猫、ゆうくんとにこちゃん。生徒さん達に大人気のふたり。似てないけど、これでも双子です(笑)。生後4週間にも満たない頃に我が家にやって来た可愛いふたり。あれから早10年も経ち、今年の4月で10歳になりました。初めて我が家に来た時は、主人の片手にふたりで一緒に乗れるほど小さな小さな子達でした。そして、赤ちゃんの頃から習慣になっているのが、お風呂でございます。

以前もこの話題については書かせていただいたので、もし良かったらこちらもお読みくださいね♫
ゆうくんとにこちゃんのバスタイム

おチビの時は月に1回必ず入れていましたが、いつの頃からか私がサボりがちになり(笑)、2〜3ヶ月に1回になってしまっています。暑い夏、お盆休みでもありますし、さぁおふたりさん、3ヶ月ぶりに大好きなお風呂に入りますか!

蛇口のお湯が気になります

相変わらず使っています、ミッフィーのベビー用のバスタブ。このバスタブにお湯を張り出すと、ふたりともソワソワし始めます。どうやらお風呂タイムかな〜って、気づいているようですね。お風呂に入るのが大好きなちょっと変わった我が家のふたり😁。バスタブに溜まったお湯を見て最初はちょっとためらいますが、すぐに「あ〜、気持ちいい〜💕」と、なっちゃうんですね〜😽。暴れることなんか絶対にありません。ふたりとも特に湯船に浸かるのが大好き❤️。お湯に浸かっていない首や背中、尻尾なんかにもお湯をかけてあげながら、ゆ〜っくり湯船に浸かっています。

ふわっふわのにこちゃん、濡れるとこんなに小さくなっちゃいます(笑)

シャンプーも慣れたものです。「わぁーん、わぁーん(ゆうくんの鳴き声)」「にぁーん、にぁーん(にこちゃんの鳴き声)」と、ふたりともずーーーーっと何かしら喋ってはいますが、嫌がってるんではないんです(笑)。シャンプーするとスッキリすることもわかってるんですよね〜♫

ゆう、お湯をかけると喜びます

にこも喜びます

シャンプーが終わったら再びゆっくり湯船に浸かって、タオルドライ。ドライヤーの苦手なゆうくんはタオルだけが乾燥の手段ですので、大変です。短毛で本当に良かった。。。長毛のにこちゃんはドライヤーもへっちゃら。「さあ、お乾かしなさい✨」とでも言うような高貴な表情で(笑)、にこ姫は乾かされています。

湯船は気持ち良いな〜♫

ほんとに良いお湯だわ〜💕

今回もスッキリして良かったね♪♪♪
外は暑い夏。でもふたりはおうちで爽やかに過ごそうね〜💕。

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンのお申し込みはこちらへどうぞ


2019-08-20 | Posted in Blog 笑顔のまいにち, コメントする » 
Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事