WBCに酔いしれて

随分前にブログに書きましたが、私の両親は熱烈なソフトバンクホークスファンです。そう、うちの家族は昔からみんな野球が大好き・・・、私ひとりを除いては😜。子供の頃、シーズン中の我が家の夜のテレビは毎晩野球中継でした。家にはテレビが1台しかなかったので、興味のない私にとっては夜テレビが見れない大変過酷な季節でございました(笑)。夏休みなんかさらに過酷。昼は高校野球、夜はプロ野球、ニュースやワイドショーも野球の話題を追いかける、という「テレビって野球しかやってないんですか?」状態でした。。。😓

子供の頃、球場に野球を観に連れて行ってもらったこともありましたが、そもそも興味がない上に、遠くて良く見えないのもあり、途中で退屈になって売店と座席を行ったり来たりしていたのを覚えています。だけど不思議なもので、特に興味がないとは言え、小さい頃から野球大好き家族に囲まれて育つと、なぜか大体のルールとか、当時の監督や選手の名前とか、自然に覚えちゃうんですよね。だから私の知ってる選手は、今や監督やコーチ、解説者など全員昔の方ばかり(笑)。

それが今回のWBCは最初から、はまりにはまりまくっていました。元々スポーツ全般にあまり興味がないのですが、オリンピックや国際大会になると張り切って応援するという、なにせミーハーな私。大谷選手やダルビッシュ投手、佐々木投手など、野球に疎くても知っているであろう有名スター選手がたくさん出場することもあり、テレビをつければ毎日その話題。自然と興味が湧いちゃいますよね。そして結局のところ、最初の試合から決勝戦まで、全部観ました。しかも、全試合録画までして😁。

感動しました😳。しびれました🥰。泣きました😂。岡本選手じゃないですが、「野球ってこんなに面白かったんだ~」って、心から思いました。にわかファンではありますが、去年のサッカーワールドカップに続き、震える大会でした。WBC関連のニュースやワイドショーを追いかけて、それこそ「テレビって野球しかやってないんですか?」状態になっています🤣🤣🤣。

一生懸命頑張る姿、チームで協力する姿、諦めない姿、そして栗山監督の信じる姿。野球を通して垣間見る全ての美しい姿に、心奪われました。ドラマ以上のドラマチックな結末に、毎回心震えました。何より、選手、監督、コーチ、全員がキラキラ輝いていて本当に素敵でした。普段スポーツをしていない私にも、人として学ぶところがたくさんありました。彼らの美しい姿全てが人生に通ずるものがある、と改めて思いました。

決勝戦から1週間経ちましたが、WBC関連のニュースや情報番組を未だにハシゴしまくっています(笑)。選手たちはとっくにペナントレースに向けて動き出しているのに、私はまだ酔いしれています😍。この切り替えの遅さが一流の方と凡人の差なんでしょうね・・・(笑)🤣。

3月も今日で終わり。私も前に歩き出さなくては!

侍JAPANの皆様、本当におめでとうございました!
そして、素敵な時間をありがとうございました!

出典:世界文化社
注文したけど届くのは4月中旬だって😲

北海道の新しい球場、行ってみたいなぁ~。


「初回お試しレッスン」「新規ご入会」は当面の間、中止させていただきます。募集再開時は、こちらのHP上でお知らせします。   
contact@ledru-rollin.com
お問い合わせフォーム


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事