元旦の過ごし方

ここ数年、元旦のお決まりごとがあります。それは初富士を見に行くこと。三が日の初詣は人がいっぱいなので、人混みは避けます。年末30日と7日以降に、初詣(?)するのが我が家流(笑)。今年も朝早く出発し、富士山を見て来ました。

車中からの富士山

車中からの富士山

 

お天気が良かったので、今年は元旦からとっても綺麗に見ることができました。「今年も良い年になりますように・・・」、そんな願いを込めながら雄大な富士山を観賞して、お土産買って帰途に着きます。

義父に教えてもらったショットで撮った初富士

カメラの腕がプロ級の義父に教えてもらったショットで撮った初富士

 

帰りの車。年末まではさすがにバタバタしており、ゆっくり時間を過ごすことができませんでした。でも、せっかくの元旦。「どうしよう?このまま帰る?・・・映画に行こうか!」と主人が言い出しましたので、「行こう行こう!」と盛り上がり、普段はほとんど映画館に足を運ばない二人が、元旦から映画を観に行くことになりました。行って来たのは、もちろん『スターウォーズ〜!!』(笑)
車の中で時間を調べ、そのまま自宅から一番近い映画館に直行です。さすがスターウォーズ。映画の上映は「2D字幕」「3D吹き替え」「3DBOX吹き替え」と3種類に分かれていました。字幕派の私達は、迷わず「2D字幕」を選び、いざ映画館へ♫

念願のスターウォーズ

念願のスターウォーズ

もちろん超有名な映画ですから、その存在は知っていました。でも子供の頃に一度母に連れられ弟と観に行っただけで、それ以外は観たことがありませんでした。そして正直言うと、ストーリもあまり記憶にない・・・(笑)。それが昨年春、あることをきっかけに急激に興味を持ち始めたのです。そして過去の作品を一気に観ました(笑)。内容を全て知ると、最新作上映が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

今回念願の映画館!! 元旦の午前中、それでも人はまあまあいたように思います。待合所から大きくポスターが貼られ、売店にもスターウォーズ特別ドリングが販売されていました。このグッズ、きっとファンにはたまらないですよね。

売店横のポスター

売店横のポスター

スターウォーズ特製ドリンクホルダー!

スターウォーズ特製ドリンクホルダー!

映画鑑賞後。。。
あ〜、面白かったーーー!!
主役の女性がとっても素直でまっすぐで可愛くてたくましくて。何と言っても『BB-8』という球状のドロイドが可愛くて!動きや反応が我が家の愛猫を見ているようで癒されました(笑)。正義が勝つ、という単純なストーリーではありますが、設定にも結論にも夢があってワクワクしました。「面白かったね!」「面白かったね!」「もう一度観たいね!」と主人と二人、帰りの車中で興奮気味にあそこはああだった、こうだったなど復習ながら、満足して自宅へ戻りました。

そして・・・

1月9日、3連休初日。お決まりの初詣に出掛けた後、私達はまたまた『スターウォーズ フォースの覚醒』を観に行きました〜(笑)。今度は「3D吹き替え」で♫。なんて単純な夫婦なんでしょう(笑)。一度観ているはずなのに、「2D字幕」とはまた違った迫力があって、別の映画を観ている感じもして新鮮でした。が、やっぱり私達二人は、オリジナルヴォイスでの「字幕」が好みのようです。しかも私ったら、もう一度お友達と観に行く約束をしているんですよ〜。ストーリーは知っていても、また観に行けるのが今から本当に楽しみです!!
皆様もどうぞ映画館へ(笑)♫

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事