Hawaiian Crown Plantation

出発前、ちょうど1年前にハワイに行ってきた友人に会い、色々と教えてもらいました。彼女はグルメな人で、とにかく美味しいものをよく知っています。ですから食べ物やお店のことでわからないことがあると、よく質問したりします。今回は「アサイーボウルの美味しいお店」を教えてもらいました。話を聞いていると私の動物的勘が働き、「ここは絶対行かねば!!」と行く気満々になりました。それが、『Hawaiian Crown Plantation』。

ハワイ滞在中、ほとんどが両親と行動を共にしていましたが、ある1日の夕方以降だけ一人になる時間がありました。場所もわからないそのお店に行くのは「一人になれたこの時!」とばかり(笑)、意気揚々と出掛けました。モアナサーフライダーホテルから歩いて5〜10分くらいのところだったのでしょうか、小さなそのお店を見つけました。

Hawaiian Crown Plantation

『Hawaiian Crown Plantation』

店員は2人の日本人女性。一人入って来た私が珍しかったのか、とても親切に話しかけてくださいました。『アサイーボウル』が美味しいお店と聞いてやってきましたが、どうやらこちらのお店のオススメはパイナップルだそうです。聞けば、こちらのオーナーさんはパイナップル農園とカカオ農場を経営・運営されているとのこと。店内に入ると、たくさんのパイナップルがあちらこちらに積まれてあり、狭いながらも南国を十分感じる空間でした。

棚いっぱいのパイナップル

棚いっぱいのパイナップル

ここにも!

ここにも!

オーナーの写真入り紹介文

オーナーの写真入り紹介文

まずはお目当ての『アサイーボウル』を注文し、店員さんにオススメされた『パイナップルジュース』も頼みました。友人のオススメ通り、とっても美味しいアサイーボウルでした。ボリューム満点なのに見た目が美しく、甘さ控えめでほどよく凍らせてあるアサイーが食べやすい♪ バナナ、いちご、ブルーベリー、そしてオススメのパイナップルが山盛り乗せてありました。もう見るからに体に良さそうですよね♡。こちらのお店を始め、ハワイでいただいたアサイーボウルは想像以上に美味しくて、この旅で間違いなく一番ハマった食べ物です😆。

最高に美味しかったアサイーボウル♬

最高に美味しかったアサイーボウル♬

そしてパイナップルジュースは、もちろんオーナーの農園で採れたパイナップルを使用したもの。採れたてものもをすぐにジュースにしてくれるので、とっても新鮮なんです。甘くて、程よい酸味もあり、さすが100%果汁!といった感じでした。

あま〜いパイナップルジュース

パイナップルジュース

ところがさらにお話しを聞いていると、お店の方の一番のオススメは、実はパイナップルジュースでもアサイーボウルでもなく、農園のパイナップルを使った『ドライパイナップル』とのことなんです。どちらも美味しいこのお店で敢えてオススメされますと、興味がわかないわけがありません(笑)。通常思い浮かべるドライフルーツは、周りに砂糖をまぶしていたりしてとっても甘いものを想像しますが、こちらでは収穫したばかりの新鮮なパイナップルからただただ水分を抜いただけのもの、なんですって。なのでそのまま水分の多いものに入れると、水分を吸収するのだとか。オススメの食べ方は、このドライパイナップルを普通のヨーグルトに入れてそのまま置いておくと、ギリシャヨーグルトかカスピ海ヨーグルトのようにねっとりしてくるんだそう。これが最高に美味しいのだとか。そもそも私はドライフルーツはあまり好きではないのですが、このドライパイナップルは本当に絶品!!試食をさせてもらい、お話を聞いて、すぐ様お土産に決めました!人工的でないフレッシュな程よい甘さが次々食べたくなり、止まらなくなるのです♪

ドライパイナップルが置かれた棚

ドライパイナップルが置かれた棚

自家農園のカカオ豆を使ったチョコレートも販売されていました。私はコーヒーが苦手なのでコーヒー豆は購入しませんでしたが、数種類の味があるこちらのチョコレートをいくつか主人のお土産に購入しました。。。(と言いつつ、自分も食べますが(笑))

棚いっぱいに置かれた商品

棚いっぱいの商品達

そして目ざとい私は、お店の端っこにアサイーボウルの中に入っていたグラノーラが置いてあることに気がつきました。そのグラノーラがとってもとってもと〜っても美味しかったので、見た瞬間に「これは買って帰らねば!!」、貪欲ゆみこが止まりません(笑)。棚に並んでいた十数個のグラノーラを全部欲しいと伝えたところ、「グラノーラをこんなにたくさん買った人は初めてですよ〜(笑)。それにしてもこれに気がつくなんて、お目が高いですね!」と笑われながらも、お褒めの言葉をいただきました😀。全部欲しいけど小さなお店ですから、商品がなくなってしまいます。さすがにちょっと悪い気がしたのですが、「遠慮なく全部買って行ってください!今晩夜なべして袋詰めしますから大丈夫ですよ(笑)」と、笑って仰って下さいました♪

ドライパイナップルとグラノーラ

虜になったドライパイナップルとグラノーラ♪

た〜くさんの商品を手にホテルに戻ります。夕暮れ時のワイキキを満喫できた貴重な楽しいひとときでした。

ホテルのベランダからの素敵な夜景♡

ホテルのベランダからの素敵な夜景♡

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事