ときめきの季節

9月はハワイ特集〜♪なんて言いつつ、今日はちょっと違うお話を😆。
毎年夏が始まる頃から秋にかけて、私の大好きな人のコンサートが始まります。毎回全国数ヶ所で行われるのですが、今回は8月に福岡へ行ってきました。いつもと同じく大親友のみさきさんと一緒にっ♬ ちょうどこの頃は複数の台風が近づいている時でした。が、コンサートの時は毎回いつも晴れるのです☀️。今年も私達の熱い夏〜〜♡(笑)。そうなんです、毎年暑い夏とともに私達のときめきの季節がやって来るのです♡。

DSC_0407

今年も例年違わず暑い夏でしたが、暑さに負けないくらいのパワフルな公演で楽しませてもらいました。どんなに疲れていても、ちょっと落ち込んでたってコンサートに行くと元気になっちゃうんです♡。めーいっぱい叫んで、めーいっぱい音楽に乗って、めーいっぱい応援して・・・。私の元気と明るさの源です♬♬♬

そして、今回の福岡。私は実家が福岡にありますので、もちろんある程度は知ってるつもりです。というのも、最近の福岡は急激に街開発が進み、もはや大都会になり、私の知ってる福岡ではないんです!昔の福岡しか知らない私は、毎回違う街に来たかのような錯覚に陥り、道に迷ったりします(笑)。みさきさんは何度も福岡に来ているにもかかわらず、実はまだ1回も観光らしいことをしていません。ですからこんな心もとない同行者ではありますが(笑)、「今回は一つくらい・・・」と、思いっきりコンサートを楽しんだ後に「太宰府天満宮」に行くことにしました。

太宰府天満宮

太宰府天満宮

久しぶりに訪れた太宰府天満宮。しかも真夏の福岡ですので、ものすごく暑い!HPで調べたところ参拝は19時まで可能となっていましのたので、コンサート後少し暑さが和らいでから移動することにしました。ところが・・・、天満宮に行くまでに賑やかな商店街を通っていくのですが、こちらのお店が軒並み17時や18時まで。せっかく名物の梅ヶ枝餅をみさきさんに食べて欲しかったのに、18時に着いた時には全てのお店のシャッターが下りていました〜(涙)。きっと「また来年いらっしゃい」ということなのね・・・、と思い、気を取り直して参拝へ向かいました。

参拝しました♪

参拝しました♪

そして、次の日には恒例の「パティスリージャック」へ!こちらは私が日本一好きなお菓子屋さん♡。福岡に来たからには、ここを外すわけにはいかないんです!(笑)みさきさんもここのケーキは大好きですので、福岡行きが決まると当然のようにこちらに伺う予定も組み込まれるわけです♬ 今回私達が食べたのは、この4種類!

今回ジャックで食べたケーキ

ジャックのケーキとみさきさん(笑)

「今年もまた来れたね♪」と2人で喜びを噛み締めながらたくさんのお菓子を平らげます(笑)。コンサートの内容を、あーだった♡、こーだった♡、とお喋りしながら。いつもながら、楽しく幸せな時間です。あんなに楽しみにしていたコンサート。終わってしまえば、あっという間・・・。寂しい気持ちも持ちながら、パワーを充電できたような、毎回そんな複雑な気持ちになります。

今年の私達の遠征(笑)はいつも通り大盛り上がりで終了。今は10月にある横浜公演を待つばかり。。。夏が終わって涼しくなった頃、また会いに行きますからね〜♡。10月を楽しみにしながら、9月も一生懸命ガ・ン・バ・リ・マ・ス!!(笑)

ドラム(メーカーHPより)

ドラムイメージ(メーカーHPより)

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事