KCCファーマーズマーケット

ハワイ滞在最終日の早朝。その日は土曜日でした。調べたところ、土曜日の午前中だけ開かれる有名なマーケットがありました。決めた行き先は、KCCファーマーズマーケット♬たくさん開催されている中でも一番行きやすいと言われているマーケットではありますが、それでもワイキキ中心部からは少し離れています。私たちは旅行会社が運営しているトロリーに乗って、のんびり出掛けることにしました。

トロリーからの景色1

ワイキキの街をトロリーに乗って、風を切りながら走っていきます。バスと違って、自分の体が風にあたりながら進んでいきますので、本当に気持ちが良い♪ ワイキキの街を全部歩いて行くのはちょっと難しい。でも、このトロリーなら主要箇所には大体行けちゃいます。しかもそんなにスピードも出ていませんから、ハワイの街並みを楽しむことも出来て観光も兼ねての移動なんです。

トロリーからの景色2

トロリーからの景色3

マーケットの場所に行くコースは、途中ダイヤモンドヘッドを通過します。今回ダイヤモンドヘッドに登る予定はありませんでしたが、移動しながら間近で雄大な山を見ることが出来てちょっと得した気分です♪(笑)「登山をする方はこちらで降りてください」と同乗していたガイドさんから案内があります。結構な人数降りてらっしゃいましたね。。。そしてダイヤモンドヘッドを後にし、目指すはKCCファーマーズマーケット〜!

途中通ったダイヤモンドヘッド

途中通ったダイヤモンドヘッド

到着すると少し離れたところにたくさんのテントが見えました。たくさんの賑わったお店を目の前にすると、お祭り気分でテンションが上がります。まずは看板でお出迎え。

img_4234
img_4235

アワビにロコモコ、フライドトマト、ベニエ、サンドイッチなどその場で食べられそうな食事系のものの他に、お花や果物、化粧品やジャムなど、いろんなものが売られていました。まあ広大な土地ですから、ところ狭し・・・とは感じませんでしたが(笑)、とにかくたくさんのお店がありました。

とにかく凄い人!

とにかく凄い人!

シュリンプ屋さん

シュリンプ屋さん

ヌードル屋さん

ヌードル屋さん

ジューススタンド

ジューススタンド

Happy Cakeなるものも・・・(笑)

Happy Cakeなるものも・・・(笑)

日本人が運営してるHIBACHI・・・何屋さん?(笑)

日本人が運営してるHIBACHI・・・一体何屋さんだったんだろう?(笑)

私達は朝食は食べてから行きましたので、お腹は空いていません。お目当は・・・実際のパイナップルを容器にした搾りたてパイナップルジュース♡。割とすぐにそのお店を見つけて、早速注文します。思っていたより大きなジュースでしたので、3人で一つだけ頼みました。見た目に可愛いそのジュース・・・、めちゃくちゃオ・イ・シ・イ!!!濃厚で、とろみがあって、日本では味わったことのないジュースです。前回ハワイに来た時はグアバジュースにハマりまくりましたが、今回はどうやらパイナップルジュースのようです♪♪♪

パイナップル屋さん!

パイナップル屋さん!

美味しそうに飲んでますね〜♪

美味しそうに飲んでますね〜♪

母も!

母も!(笑)

美味しそうなものがたくさん売られていましたが、私達はお腹がいっぱいですので、その場で食べるようなものは見るだけ。その代わり、お土産にできそうなものを探しました。特に気になったのは、はちみつ屋さん。いくつかお店がありましたが、食用のはちみつだけでなく化粧品を売っているお店に足を止めました。私はハンドソープを購入し、母はハンドソープとフェイス用のクリームを購入しました。クリームはたっぷり入って15ドルほど。日本で今そのクリームを使っている母によると、ちょっと匂いが強いけどしっとりして使い心地はとっても良いそうです♪

ハニーハンドソープ

ハニーハンドソープ

そして、もう一つのはちみつ屋さんでは、ハワイの特産「白いはちみつ」と「リリコイバター」を購入しました。「白いはちみつ」はハワイに行く前からチェックしていました。ハワイ島に咲くKIAWEという花から採取されたこのはちみつ。無農薬、無殺菌、無加熱で乳白色。私が知ってるはちみつとは全然違います。ビタミンや酵素などもたっぷり含まれているので、美容にも効果があるとか。日本でもたくさんの雑誌で取り上げられているそうなんです。絶対一つは買って帰ろうと思っていたので、こちらでゲットしました。

リリコイバター(右)と白いはちみつ(左)

リリコイバター(右)と白いはちみつ(左)

もう一つの「リリコイバター」。リリコイとはパッションフルーツのことです。ハワイではケーキやジュース、ジャム、バター、アイスクリームなど、たくさんのお菓子によく使われています。「リリコイバター」とは、ピーナッツバターのパッションフルーツヴァージョンといった感じでしょうか。とは言え、固形ではなく、サラサラした液体状態。甘酸っぱいソースのような感じです。私はそれを試食させていただいて、すぐさま「夏の特別レッスンでお出しできる!」とピーンときました。瓶詰めでしたが、迷うことなくこちらもゲット!帰りのスーツケースのことなんか考えていません〜(笑)。

植物も

植物

フルーツもたくさん!

フルーツもたっくさん!

ドラゴンフルーツ!

ドラゴンフルーツ!

賑わった出店もたくさん見れたし、念願のパイナップルに入ったパイナップルジュースも飲めたし、(自分への)お土産もゲットできたし、大満足なファーマーズマーケットでした♡。

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事