2022年1月レッスンレポート

2022年最初のレッスンは、実習クラスⅠ「ピティヴィエ・フォユテ&マロンパイ」と実習クラスⅡ「タルトオショコラ」でした。「ピティヴィエ・フォユテ」は、当初この1品のみの予定でした。私のレシピではいつもパータ・フォユテは多めの量にしているので、どのレッスンでも生地が少し余るんです。通常は残った生地はお持ち帰りいただくのですが、今回はその余り生地も全部使ってお菓子にしてお持ち帰りいただこうと思い、急遽前日に「マロンパイ」を追加することに決めました(笑)。

初日の生徒さん達は「ピティヴィエ」だけだと思って来られましたので、直前にHPにアップした写真に皆さん驚かれていました😊。他の日の生徒さん達も「HP見たら急にお菓子が増えててびっくりしました~。でもこのサプライズは嬉しいです💓」と(笑)。

ピティヴィエとマロンパイが焼きあがりました

そして「タルトオショコラ」のクラスも。同じ材料を使って「タルトレット」も作ってお持ち帰りいただきました。今回はどっちのクラスもサプライズお年玉レッスンでした😊(笑)。

今月のレッスンで作ったお菓子です

こんなサプライズもありながら、2022年も楽しくレッスンしましょうね♬



———————————————————————————————————————————————-

お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンのお申し込みはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事