Happy Birthday 2021

新型コロナの感染拡大による不自由な生活をするようになって、早1年半が経とうとしています。マスクを着けての外出も、人と会う回数が減ることも、実家の両親と会えないことも、大好きな旅行に行けないことも。当たり前ではありませんが、慣れなければ生きていけない状況になっています。

首都圏では再度の緊急事態宣言が発出され、かつてない程の陽性者数を否応なしに日々目の当たりにしています。去年よりも酷くなっている現状に、不安と怒りと焦りが掻き立てられている人も少なくないでしょう。毎日毎日テレビでは、国の偉い方達がワクチン接種の推進を訴えています。他の地域ではどんどんワクチン接種が進んでいるのに、私が住んでいる横浜市では、65歳未満の基礎疾患のない人達の予約が8月に入りようやく開始された状況です。2回目はおろか、1回目だってなかなか受けられない残念なこの現状に、矛盾と苛立ちを感じるのもまた事実であります。

これから先、どうなっていくのかしら。。。

将来の不安を深く考え始めると、良いことよりも良くないことの方が頭をよぎってしまう。これは、誰にとっても珍しいことではありません。それでも楽しく毎日を過ごしたい。以前とは違う生活であっても、満たされる時は持っていたい、そう思うのが人として当然のことだと思います。

昨年の5月、初めての緊急事態宣言に伴い、1ヶ月レッスンをお休みにしました。だけどその後は、小さくではありますが、ありがたいことに先月まで休むことなく続けることができました。

こんな不自由な不安な中でも、レッスンを楽しみに来てくださる生徒さん達。「レッスンに来るのが楽しみです」「レッスンが唯一の心の拠り所です」など、嬉しい言葉を聞くたびに、私の方が、皆さんに励まされ、元気をもらっています。そして毎月毎月お会いするたびに、もちろんこうしてブログを書いている今でも、感謝の気持ちでいっぱいなんです。

私も心のざわつきがないわけではありません。だけど・・・。こんな不安な時代でも、少しでも楽しい時間、美味しいお菓子、癒しの空間を提供できるよう、前向きにいきたいと思っています。もちろん感染対策を十分にし、無理はせず、誰に迷惑をかけないよう、細心の注意と思いやりを持ちながら。。。

こんな時だからこそ、できること。
こんな時だからこそ、想うこと。
私なりに、私らしく。
ただただ誠実に、純粋に、正直に。
真心を持って、人を、自分を大切にすること。



今日8月10日は、教室のお誕生日です。
色々と難しい今の時代。
今年もこの日を迎えられたことに、心から感謝の気持ちを表したいと思います。

この1年も、ありがとう💕
そして
これからの1年も、どうぞよろしく♫

私の大切なこの日に。

Happy Birthday❤️


『ダコワーズのオレンジタルト』
『コンヴェルサシオン』
『パンデピス』
『ムースオショコラ』
『ガレットブルトンヌ』
『モカロール』
『シブースト』
『ブッシュドノエル』
『ポワソンダブリル』
『ダミエ』


———————————————————————————————————————————————-

お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンのお申し込みはこちらへどうぞ



Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事