新型コロナ感染拡大予防対策につきまして

新型コロナウィルスが世界中に恐怖を撒き散らし、私達の生活が大きく変わり始めてから早1年以上が経ちました。新型コロナウィルスの感染拡大をする前から、製菓衛生師の名に恥じぬよう、衛生面におきましてはかなり気をつけてきたつもりではおりました。ただ今までとは環境や生活形式が変わってきている現状、今までと同じ「つもり」ではやはり良くないことも事実であります。

自宅開催の小さなお教室ではありますが、衛生面においてしっかりと対策をするだけでなく、お越しいただく生徒様全員の健康面を守るためにも、新型コロナ感染予防対策には最大限努めたいと日々思っています。今となっては当たり前のことばかりかもしれませんが、改めて現状当教室で行っている予防対策をお伝えさせていただきます。

<当教室での感染予防対策>
・複数台の空気清浄機の設置(玄関に1台、リビングに2台、実習のキッチンダイニングに複数台)
・クラス開始前、終了後の空間除菌の徹底(我が家は完全無垢の木での住宅のため、除菌剤も天然成分のもの、樹木や植物から採取されるフィトンチッドを使用した『消えミスト』を使用しています)
・玄関、お手洗いに「手指の除菌剤」の常設
・お手洗いに「うがい薬」の常設
・講師を含む全員のマスク着用の徹底
・必要時には適度な換気
・当日お熱があるなどの体調不良の方にはお休みいただきますようお願いしています。


2021-04-05 | Posted in Blog 笑顔のまいにち, Lesson, News, お教室についてComments Closed 

関連記事