行ってきました、スターウォーズ!!

昨年末公開以来、観に行きたくて仕方なかった「スターウォーズ」最新作。ようやく先日観に行ってきました〜♬ 今回初めて二子玉川の映画館に行きました。近い割に行ったことなかったんですよね。。。(というか、私あんまり映画を観に行かないな(笑))

どこの映画館も同じかもしれませんが、同じ「スターウォーズ」でもいくつか選べます。私達は、IMAX2Dにしました。3D以上ではちょっと酔いそうな気がしたもので・・・(弱っ(笑))。驚いたことに、朝一番の公演だったのにすでにたくさんの人で溢れていました。なので、残念ながら前方の席しか空いていませんでした。

「スターウォーズ 最後のジェダイ」ポスター

飲み物買って、席に着いて画面の大きさにびっくり。IMAX2Dで前方って、もの凄い迫力なんです。敢えて2Dを選んだのに、あまりにも席が前すぎて最初の宣伝ですでに画面に酔いそう・・・(弱っ(笑))。宇宙を飛んでいる最初のシーンでは、スクリーンに吸い込まれそうな感じでした。あの最初の音楽が鳴って、「A long time ago, in a galaxy far, far away…..」の文字が出てくると、それだけでテンションアップアップ(笑)。

前回の続きですから、当然登場人物は同じ方々。レイがルークに会いに行った場面から物語はスタートします。新しいキャストの方もいらっしゃって、なんとなくディズニー的要素も大きくなっていた気がしました。全編通じて闘いなわけですが、今回一番気に入ったのは、ふくろうのようなペンギンのような可愛い新キャラクターの「ポーグ」。アイルランドの世界遺産スケリッグ・マイケル島に棲む海鳥ニシツノメドリからインスパイアされてできたキャラクターなんですって。ライアン・ジョンソン監督が「ポーグは『スター・ウォーズ』史上最もカワイイキャラクターの一人なんだ」とおっしゃる通り、本当に本当にキュートで可愛いんです♡。特にチューバッカとのやり取りが最高♡♡♡。キュン死とはまさにこのことでしょう(笑)。ポーグが出てくる度に、あまりの可愛さに声を出して笑ってしまっていました。

チューバッカ(左)とポーグ(右)。癒されるぅ〜♡(出典:スターウォーズ部

 

前回のお気に入りだったBB8。今回は活躍する場面は割とありましたが、可愛い姿はあんまりなかったかな〜。うーん、残念。

 

そして全編通じて一番感動したセリフが、ヨーダの発したこの一言。

「失敗は最大の師である」

うーん、深いなぁ。そして、沁みるなぁ。
私もこれまで数々の失敗を重ね、どちらかと言うと成功より失敗の方が多い人生なので(笑)、ヨーダの言葉が身に沁みます。映画の一場面、しかもスターウォーズというファンタジックな映画の一セリフですが、誰の人生にも通ずる言葉だと思いました。名言ですよね・・・。本当に。まさか最新作でヨーダに感銘を受けるとは思ってもいませんでした(笑)。ありがとう、ヨーダ様♬

ヨーダ様😄(出典:スターウォーズ公式サイト

新年早々の初映画でしたが、体調の良い時にもう一度3Dで観に行ってみようかな〜、なんて思ってます。キュートなポーグに会いに・・・ね♡(笑)。

 

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事