春の装い

今年は桜が咲くのが例年より遅いみたいです。いつもは卒業式のシーズンに桜満開な気もしますが、今年は入学式に満開を迎えそうですね。我がたまプラーザの駅前もだいぶ桜が花開いてきました。数日前に行った時は7〜8分咲きくらいでした。

たまプラーザの駅前

こちらもたまプラーザ駅前

が!なんと我が家の周辺の桜はまだまだ。桜によっては3分咲き?5分咲き?といったところ。。。駅から比べると我が家の周辺は標高が少しばかり高く、いつも気温も2℃くらい低いのです♬近所のお花も梅がそろそろ終わりそうかな〜、という感じで都会よりちょっと出遅れている模様(笑)。

ご近所の桜。満開まではまだまだですね。

こちらは別のご近所の桜。この日は結構咲いてたかな。

近所のお寺。ここは満開に見える!

桜よりも梅がまだ綺麗に花を咲かせているご近所の農園。でももうすぐこれも終わりなんだろうな。。。花の命は短くて・・・。散りゆく時はやっぱりちょっと切ない気持ちになります。

まだ梅が咲いています。

椿も綺麗に咲いています♡

でも落ち込んでいる必要もありません。暖かな春は確実にやってきています。我が家の庭のジュンベリーやブルーベリーの木も少しずつ芽吹き始めました。スズランの花も「あれっ?こんなにたくさんあったっけ?」というくらい今年は綺麗に咲いています。

ポツポツ新芽が出てきたジュンベリーの木

可愛いスズラン♬

「今年の2月こそはバラの植え替えをするぞー!!」といき込んでいた我が家。結局いろいろ言い訳しながらできませんでした・・・⤵︎。でも今年こそは庭を綺麗にするぞ!綺麗にするぞ!するぞーーー!!!(笑)

ブルーベリーはすでに青々と

何のお花かわからないけど、綺麗に咲いてます(笑)

みんなみんな、装いも新たに美しく花開いています。華やかな季節到来です。まるで植物達に「ゆみこも頑張れよ!!」と一斉に元気づけられているような、春爛漫な日々なのでした♬

———————————————————————————————————————————————お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事