ゆみこ、インフルエンザに倒れる

今思えば、昨年11月頃からなんだかバタバタしていたようにも思います。12月、1月、と駆け抜けていったような気も・・・。気づかないうちにちょっと疲れ気味だったのでしょうか?1月の下旬から2月にかけて、わたくし生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました。

私はワクチンがあまり好きではなく、毎年インフルエンザの予防接種は受けていません。体は頑丈!というわけでもありませんが、病弱ということもなく、幸運なことにこの歳までインフルエンザにはかかったことがありませんでした。それが今年、どうしたことでしょう。やっぱり疲れて免疫力が落ちていたんでしょうね。確かにブログやレッスンレポートも滞っていましたし。

IMG_8548

病院へ行って薬はもらいましたが、熱は39℃まで上がりフラフラ、そして体中が痛い・・・。予防接種をしていませんから、やっぱりちょっと治りは遅かったようです。「風邪とインフルエンザは違う」と、人の話には聞いていましたが、何だかいつも他人事な感じでした。心のどこかで「私はかからないしぃ〜」とか思ってたんですよね。それが実際、かかかってみるとこんなにも辛いものとは。。。

かつて子供の頃、インフルエンザが蔓延し、学級閉鎖になった時も、学校閉鎖になった時も、不謹慎ながら少女の私にとっては楽しい時間、楽しみな季節だったのです。だって元気なのに早く帰れるし、堂々と学校をお休みできるんですから。。。当時インフルエンザでお休みしていたみんな、とっても辛かったのね。な〜んて、今更ながら心配してみたりして・・・。(苦笑)。

IMG_8556

何事も体験してみなければその辛さはわからないものです。「相手の人の立場に立って」とか「相手の気持ちを考えて」とかよく言いますが、やっぱり経験しなければわからないことの方が多い。簡単に知った気なことを言ってはいけませんね。そう、私にとっては、このインフルエンザもしかり(笑)。

妙なところで人の道を考える、妙な私。元気になった今、インフルエンザから学んだ「人としての振る舞い」と「健康であることへの感謝の気持ち」とでも言いましょうか・・・(笑)。

しかしねぇ。。。一つだけ理解できないことが。
あれだけ長い時間辛くて食欲もなかったのに、全く痩せてない私って、ほんとに一体。。。

睡眠大事!(笑)やっぱり体が資本です。

睡眠大事!(笑)やっぱり体が資本です。

手洗い、うがいは必須!そして、乾燥にもお気をつけあそばせ♬

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事