Island Vintage Coffee

今回のハワイ特集で何度もお話ししていますが、この旅で一番ハマった食べ物が『アサイーボウル』!ネットで調べてみると、「Island Vintage Coffee」のアサイーボウルはどの方も上位で紹介しています。それほど美味しいアサイーボウルなんでしょうね。。。そう、もちろん行ってきましたよ〜♬

シェラトンワイキキから歩いて5分ほど、ショッピングセンターの中に「Island Vintage Coffee」はありました。ある日の朝、朝食としてアサイーボウルを食べに行きました。いつものごとく、超早起き3人組ですから、ほぼ開店と同時(笑)。席も空きまくってて、選びたい放題です!注文したのはもちろんアサイーボウル♡。どうやらとても大きそうな感じだったので、私は1つ頼みましたが、両親は二人で1つを注文しました。

評判通りでとっても美味しい〜♡。フルーツたっぷり、グラノーラもたっぷり、そしてハワイアンハニーもたっぷり。特に好きだったのは、アサイーの凍り具合。これが完全に溶けてしまってると、ちょっと私の好みではなくなってしまうんですよね〜。シェイクより凍ってて、シャーベットほど固くない、絶妙な具合でした!

アサイーボウル

ワイキキのアサイーボウル

上から

上から

お店の中にはお持ちかえりできる商品がずらりと並んでいて、全部欲しくなっちゃいます。が、ここは冷静に。「Island Vintage Coffeeは日本にもお店のある有名店。ならば、日本でも買えるのでは?」早速スマホを片手にネットで調べます。ありましたありました。お店でも買えますし、ネットでも買えるみたいです。しかもネットの方が安い物もあったりして・・・(笑)。これは荷物を増やす必要はないな、と判断しお持ち帰りはなしに。ただし、グラノーラだけは手に入りづらそうだったので、一つだけ購入することにしました。こちらのグラノーラもとっても美味しかったんですよ♬

そしてもう一つ、フルーツスムージを注文しました。フルーティーでとっても美味しい♬ でもやっぱりここはハワイ。スムージーもビックサイズなのです!ビッグなアサイーボウル食べた後に、ビックなスムージー・・・。入るわけがありません。はい、ホテルにお持ちかえりいたしました(笑)。

フルーツスムージー

フルーツスムージー

帰国後、ハマりまくったアサイーボウルが恋しくてたまりませんでした。どうやら東京や横浜にお店があるようですので、わたくし早速行ってまいりました。青山界隈に2店舗あるのですが、まずは表参道のお店に。お店に入ってすぐ、「あっ、間違えた。もう一つの方に行けば良かった・・・」と思ってしまうくらい、若者だらけ。とっても賑やかで、若々しい(笑)。久しく味わっていなかった喧騒・・・とでも言いましょうか(笑)。まあ表参道と言ってもお店は原宿寄りにありますから、当然こうなりますよね。。。

で・も、せっかく来たので食べて帰りたい!愛しのアサイーボウルさん♡。メニューを見るとあります、あります。しかもやっぱりここは日本。ちゃんとあるではないですか、ハーフサイズが〜(笑)。確かにあの量は日本人には少し多めですもんね。まだ帰国してすぐでしたので、なんとなく味は覚えていました。東京で食べるアサイーボウル。びっくりするくらい期待を外さずハワイと同じ味とボリュームでした。嬉しくなっちゃいますね〜。「ハーフでぴったり!」なんて思っていましたが、あまりにも美味しすぎてペロッと食べちゃいました。レギュラーサイズで大丈夫だったんじゃない?わたし(笑)。

表参道店のアサイーボウル、ハーフサイズ

表参道店のアサイーボウル、ハーフサイズ

上から

上から

後日、弟夫妻の結婚披露パーティーに両親が福岡から来た時、主人と4人で青山のお店に行ってみました。場所は、国連大学のお隣のビル。店内は・・・、やはり表参道店よりこちらの方が落ち着きがあって大人な感じでした。お店の雰囲気、というよりお客様の層がね・・・(笑)。私にはこちらのお店の雰囲気の方がしっくりきました。ハワイで食べたあの味がまた味わえるということで、そして両親もとても喜んでいました。そしてハワイに行きそびれた(笑)主人も、私たちがハワイで気に入った食べ物を知ることができて、ちょっぴり嬉しそう♬

今回初めて知ったことなのですが、ちょっと周りを見渡すだけでも、日本にはハワイのお店が本当にたくさんあるんですよね。今まであまり気にすることもなかったので、私が知らなかっただけだとは思うのですが・・・。それだけ日本でハワイが人気があるということ。その気になれば何でも日本で手に入ります。今回弟夫婦のおかげでハワイのことをたくさん知ることができました。何にでも興味を持って向かい合うって、大事ですね♬

でもね、一つだけ言わせてもらうと・・・。アサイーの食感は、表参道店の方が良かったんです!ハワイで食べたあの絶妙な食感と全く同じでした。青山店の方はちょっとリキッド過ぎて。。。雰囲気か、お味か、次回はどちらに行こうか迷うところです(笑)。お店は横浜にもあるようなので、今度はそっちにも行ってみようかな♡

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事