ハレクラニのアフタヌーンティー

ハワイ行きが決まって最初に思いついたのが、ハワイでのスイーツライフ♬。「ハワイで人気のスイーツはなんだろう?」「現地でしか食べられないものは?」「もちろん定番スイーツも気になるし・・・」。ハワイの食に全く詳しくありませんので、まずはネットでの調査から(笑)。色々と調べているうちに、ハワイでの人気スイーツは私のいつもの生活ではあまり食べないものが多いことに気がつきます。定番のパンケーキを始め、かき氷のようなシェーブアイス、初めて聞いたマラサダ(超有名なのに知りませんでした!(笑))、アサイーボウルやピタヤボウル、などなど。初めて見聞きするものもたくさんあり、元来甘いもの好きの私は写真を見ているだけでワクワクしていました。

だけど、どうしても外せないと思っていたのは『ハワイのアフタヌーンティー』。「どこが有名で、評判が良いのか」どころか、ハワイにアフタヌーンティーがあるのかどうかもわかりませんでしたが、その地ならではのものがありそうな気がしていました。ハワイには有名ホテルがいくつもありますから、やはり各ホテルですぐに見つけることができました。いくつか選択肢のある中で、評判の良かった2つのホテル『ハレクラニ』と『モアナサーフライダー』のアフタヌーンティーに行くことに決めました。

ハレクラニホテル 出典:http://hawaiiwedding-nagoya.jp/blog/?p=43

ハレクラニホテル
出典:http://hawaiiwedding-nagoya.jp/blog/?p=43

まずは、『ハレクラニ』。高級ホテルで有名ですね。私たちは弟夫婦の結婚式が終わったその後に予約を入れました。ですから、アロハシャツとムームーの姿、つまりハワイの正装でアフタヌーンティーに向かったのです。だからなのでしょうか、予約の際に「できればダイヤモンドヘッドが見渡せるテラス席で」とお願いしていたのですが、ばっちり素晴らしい席に通してもらうことができました!お菓子やお茶が出る前に、まずこの優雅な席で大満足♬(笑)。

テラス席からの景色

テラス席からの景色

頼んだのはもちろんアフタヌーンティー。数種類のお茶の中から好みのものを選び、ポットでサーブされます。続いてお菓子と温かいスコーンが運ばれてきました。スコーンはカゴに入っていて、盛り方が可愛いかった♡。

スタンドでサーブされます

スタンドでサーブされます

かごに盛られたスコーン

かごに盛られたスコーン

アメリカのホテルらしく、食事系のサンドイッチが本当に大きい!!見ただけでお腹いっぱいになるのが予想できるくらい♬(笑)そしてこれが意外にも、どれもとっても美味しかったんです(あっ、失礼!(笑))。

サンドイッチ系も豪華♬

サンドイッチ系も豪華♬

お菓子は南国らしい華やかな色使いのものが多かったです。真ん中にはハワイっぽい生花が飾られていました。

お菓子もハワイらしい彩

ハワイらしい彩のお菓子達

ハワイでの初めてのアフタヌーンティー。日本のホテルからは絶対に見ることのできない絶景を目の前に、美味しい食べ物と紅茶での優雅なティータイム。南国でありながら、ドレスコードがきちんとしていて素敵なお客様しかいなかったのは、さすが高級ホテルです。スタッフの方の対応も最高に素晴らしく、とにかく心地が良い。いつまでもいつまでもそこに座って景色を眺めていたいと思わせる優しい空間でした。こういった非日常的な時間は、人を安らぎの気持ちにさせてくれるんです。「私も生徒さん達にそういった時間と空間を提供することができているかしら?」。異国での優雅な空間に身を置きながら、そんなことを考えている私は、もしかしたらアフタヌーンティータイムが作り出す魔法の空間を自分のレッスンでも目指しているのかもしれませんね。

だからやっぱり・・・、アフタヌーンティー大好き♡(笑)。

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事