にこちゃん、いつも狙ってます

どの猫ちゃんもそうかもしれませんが、例に違わず我が家の愛猫、ゆうくんもにこちゃんも植物が大好き。草やお花を見るとむしゃむしゃ食べ始めます。植物の中には猫にとって毒になるものも存在しますから、なるべく生花や植物は家の中には置かないようにしていました。

私がお菓子教室を始めてからも、テーブルセッティングに使うお花はプリザーブドフラワーにしていました。生きた植物でなければゆうもにこも食べようとはしません。ところが最近フラワー教室に通うようになり、作ってきた生花をレッスン時のテーブルの上に乗せるようになりました。そうすると生花を置くことにより、その空間がとても華やかになり、気持ちも明るくなるんです。そして何より私の作ったお菓子達を素敵に演出してくれることに気がついたのです。生きてる植物の力って、凄いなぁ〜って素直に感じました。

そこで最近は、レッスンの時には必ず何かしらの生花を置くようになりました。が、その空間はゆうとにこにとっても、魅力的なのです。いつもはその生花を玄関に置き、必ずドアを閉めておきます。そしてレッスンの時だけそのお花達をダイニングキッチンに移動させるのです。

そ〜っと観察して

そ〜っと観察して

レッスンやティータイムの時は、ダイニングキッチンにはゆうとにこを入れることはありませんが、レッスンが終わるとさささ〜と目を盗んで入ってくることがあります。ゆうくんは生徒さんの方にご挨拶しに行くのですが、にこちゃんの向かう先は、そう植物なんです。すぐに飛びつくと、すぐに怒られることをわかっていますので、まずはちょっと観察します。

よし、行け!

「よ〜し、今だ!」と体を伸ばして

そして、一心不乱

一心不乱・・・

大丈夫かな〜と思ったら、植物に向かってむしゃむしゃし始めます!「にこちゃん!ダメよ!!」と私が怒ると、「わたくし、何もしていなくてよ〜」とでも言ってるかのような態度で、誤魔化しながらその場を去るんです。基本、性格がお嬢ですので、お尻フリフリ素知らぬ顔で歩いていきます。

でもね・・・

バレてるのよ〜、にこちゃ〜ん!
見てください、にこの口の周りについた草を!!(爆笑)

口の周りにしっかり草!(笑)

口の周りにしっかり草!(笑)

これは現行犯逮捕です!こりゃー、佐伯にこ〜!!「私知らないわよ〜」風の態度をとっても、証拠が口についてるんだぞ(笑)!!正直に白状するんだ!ってね😆 。アハハハハ〜♫

横からアップ♡

横からアップ♡

おチビの時から何かと鈍臭い、にこちゃん。その鈍臭い行動の数々で相当笑わせてもらってきましたが、こうやって今も私達を十分楽しませてくれます♫ この顔見たら、面白すぎて怒れなくなっちゃいますよね〜。にこちゃん、これからもマイペースで楽しく暮らしてちょうだいね♡。

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


2016-08-29 | Posted in Blog 笑顔のまいにち, コメントする » 
Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事