横浜・元町のKaoris

先月上旬、横浜の元町に遊びに出掛けました。随分以前、横浜の山手に住んでいる友人に「元町はちょっと入ったところに良いお店がたくさんあるよ」と教えてもらったことがありました。同じ横浜市内と言えど、私の住んでいる青葉区と元町はちょっと距離がありますから、気軽に散策と言うわけにも行きません。が、先日元町に行く用事があったので、せっかくですから素敵なお店探しをしてきたわけです。

友人の言っていた通り、一本筋に入るとなかなか面白いお店がたくさんありました。アメリカンなお店から、ワインの専門店、こだわりの靴屋さんに馬油専門店まで。どこのお店に入っても、店員さんが親切なので気持ちが良いんです。ちょっと昔な感じのきさくな感じもあって、ほっこりした気分になります。

その元町で見つけた素敵なカフェ。「Kaoris」です。お店はビルの2階にあるので、人通りのある1階の道路にはテントとメニューが飾ってありました。最初にそのテントに気がついたのは、そこで焼き菓子を販売していたから。スタッフの方がカップケーキやパイ、パンを売っていたのです。「かわいいな〜」と思いましたが、私と主人はランチの出来るお店を探していましたので、その時は一旦素通りしたのです。

ビルの前にテントと看板を立ててます

ビルの前にテントと看板を立ててます

ランチを食べて「Kaoris」の前の道を再度通ると、もう焼き菓子販売は終わっていました。お土産に・・・なんて思っていたのでちょっと残念だったのですが、隣の看板を見るとどうやら2階にカフェがある様子。私たちは食後のお茶をしに、「Kaoris」に入ることにしたのです。

店内

店内入口

お店に入るとなんとも言えないナチュラルな優しい空気を感じました。目に映るものに落ち着きがありました。入り口付近には、紅茶やジャム、そしてさっき下で販売していた焼き菓子が所狭しと置かれていました。「うわ〜、このお店好きかも〜」と興奮する気持ちを抑えながら席に着きます。メニューを開くと・・・、これまた私の好みドンピシャでした。ナチュラルな材料を使った飲み物や食べ物がたくさん。ここでランチもできたようです。「あ〜、ここで食べれば良かった!」と満腹の私、若干後悔(笑)。

可愛い焼き菓子とジャム

可愛い焼き菓子とジャム

食後のお茶をしに来た私たちではありましたが、その魅力的なメニューを見過ごすわけにはいかず、一番興味を惹かれたスムージーを頼むことにしました。「ミックスベリーのスムージー」と「スピルリナと果物のスムージー」を頼むことにしました。運ばれて来たスムージー。まずその大きさにびっくり!!これだけでお腹いっぱいになるよ〜、というくらい大きなグラスにたっぷり入っています。ミックスベリーに関してはアイスクリームまで入ってるんです。ランチ後でお腹いっぱいの私たちにはちょっと驚きの大きさでしたが、お腹が空いてると嬉しいサイズですよね♬

ミックスベリーのスムージー

ミックスベリーのスムージー

スピルリナ入り野菜のスムージー

スピルリナのスムージー

そのお味は・・・。美味しい〜〜〜!!!!!!私がブログでご紹介するのですから美味しいに決まっているのですが、その美味しさの優しいこと。お腹いっぱいである自分を恨めしく思ったほどです(笑)。ミックスベリーの方はヨーグルト風味で酸味があって飲みやすく、スピルリナの方は一見びっくりする風貌ですがこれまた優しく飲みやすいお味。一口でこのお店のファンになってしまいました。

提携農家の有機野菜も売ってました

提携農家の有機野菜も売ってました

お腹はいっぱいでしたので正直我慢していたのですが、お店に入った時から私の動物的勘センサーは反応しておりました。そしてスムージーを飲んだ瞬間にピーピー音を立て始めたのです(笑)。我慢しようと思っていた焼き菓子、耐えきれずに注文しちゃいました。ブルーベリーマフィンとアップルパイ♡。もちろんこちらも美味しい。なんせ、お腹いっぱいのはずの主人の手が止まりませんでしたから(笑)。

一番感動したのは、使う素材やメニューに至るまで食べる人の体のことを考えているということ。新鮮な有機野菜や雑穀、もちろん美味しそうなお肉やお魚も!次は絶対ランチをしに行きたい〜、心からそう思いました。お店に座って、お菓子やスムージーをいただているだけで、なんとなく癒される。ほっこりと優しい気持ちになるんです。こんな空間を演出できるなんて、きっとここのオーナーは優しい方なんだろうなーと想像に難くないですよね。だって、スタッフの方もとても優しくて穏やかで親切でしたから。

手前に有機野菜とパン、奥に主人(笑)!

手前に有機野菜とパン、奥に主人(笑)!

家に帰ってからこちらのHPを拝見しましたが、トップページに「ワクワクする大人のためのシンプルメニュー、召し上がれ」と書いてありました。そうなんです!私がこのカフェが気に入ったのは、ナチュラルで可愛んだけど、とても落ち着いた雰囲気がするところなんです。お店のキャッチフレーズを見て、納得しちゃいました。「大人のための」カフェなんですよね〜。近くだったらしょっちゅう通うこと間違いなしなのに〜♡。売ってる紅茶もとても優しい良い香りのものばかりでした。

「Kaoris」の雰囲気、今月27日から始まる夏季特別レッスン『真夏のピクニックティータイム』のイメージに、なんだかぴったりなんです。だからでしょうか、今回の夏季特別レッスンでお出しする紅茶は、こちらのものに決めました。レッスンにご参加される皆さん、どうぞ楽しみになさってくださいね〜♡。

偶然見つけた大人のための上質なカフェ「Kaoris」、また絶対行きたいです♬

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事