こんなはずじゃ・・・

この5月に弟がめでたく入籍いたしました〜♡。おめでとうございます〜!!つきましては、親族だけで海外で挙式をすることになりました。さあ、いつぶりのハワイ・・・???おーっと、自分の結婚式以来です!(笑)今、弟夫婦はその準備でバタバタ忙しくしています。出席者の私達ももちろん一緒に行くわけですから、パスポートのコピーを旅行会社へ提出しなければいけません。

そこで気づいたある事実。パスポートが切れて早数年が経っているのです。以前は年に2〜3回は必ずフランスへ行っていたのに、最近行ってないな〜と思ったらもう数年も経っていたんですね。時の流れの速さにびっくりです。今年もフランスへ行く予定はないので、今回のことがなかったらパスポートが切れてることに未だに気づいていなかったかもしれませんね(笑)。

つまり、わたくし海外旅行自体久しぶりってわけです。「パスポートのコピーを頂戴ね」と去年末には言われていた気がしますが、なかなか更新に行きませんでした。その最大の理由は、証明写真〜〜〜!!!前にもお話ししましたが、私は本当に写真が苦手。気の知れた人に撮ってもらう写真ですら顔が強ばってしまうのに、証明写真なんてほんと天敵に近い感じです(笑)。

IMG_3462

とは言えパスポートの更新には絶対証明写真が必要。早く撮りに行かなないといけないのはわかっているのですが、「今はちょっと太ってるしぃ〜」とか、「今はちょっと顔が疲れてるしぃ〜」とか、なんだかんだ理由をつけて引き延ばしていました。(延ばしたって一緒なのに!(笑))しかし、その引き延しもいよいよ出来なくなってきました。旅行会社より『早く提出しろ』命令が出てしまったのです。。。

いよいよ観念して写真を撮りに行くことに。こんな緊張しいの私を、自然に綺麗に撮ってくれる写真館が一つだけあるのです。今までは証明写真と言えば、いつもそこで撮ってもらっていました。優しいおじいさんとおばあさんがお二人でされている写真館。今回もそこで撮ってもらおうとはるばる足を運んでみると、そこに写真館はなく・・・(涙)。最後に行ったのはかなり前だったからな。。。泣く泣く別の写真スタジオで撮ってもらうことにしました。

初めて行くそのスタジオ。担当のカメラマンさんはテンポ良く、そして調子良く「良いですね〜、良いですね〜、とっても良いですね〜!」と、明らかに心ないセリフをびっくりするくらいの作り笑顔と共に言い放ちながら、バシバシ写真を撮っていきました。「大丈夫かな〜???」確固たる大きな不安が頭の中をものスゴイ速さで往復していましたが、もう止めることはできません。撮ってもらうしかないのです。あっという間に撮影が終了し、待合室で待機です。その後、カメラマンさんから撮ったデータをPC上で見せてもらいます。撮った中から1つ現像するものを自分で選ぶのです。「うんうん、どれも良いですね〜♡」とカメラマンさん。・・・が、わたくし自分の写真を見て大大大ショックを受けました。

予感的中!「ちょっと、どれも全然良くないじゃんよぉ〜!!!」。

自分では「えーっ、私こんなんじゃない〜!!」と強く強くそう思いました(いえ、思いたいのです)が、客観的に見るときっと”こんなん”なんでしょうね・・・(苦笑&涙)。それを母に話したところ、母も今回パスポートの更新に行って同じように写真にショックを受けており、「大丈夫、お母さんの方がきっと酷いから。はぁ〜、写真見て違う人って思ってもらいたい。そう、いっそ出入国審査で止められたい・・・」って言ってました!爆笑!!!あはははは〜、写真が苦手なのはきっと遺伝に違いないですね。母の発想が面白すぎて、ショックも忘れてなんか元気出てきちゃいました🎶

ばっちりカメラ目線のにこ♡(笑)

ばっちりカメラ目線の可愛いにこ♡(笑)

あ〜いつの日か、いつ何時も素敵なキラキラ笑顔で写真に収まるアイドルのように、写真が得意になりたいわ〜♫(今更???(笑))

———————————————————————————————————————————————お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事