今年もありがとうございました

2015年もいよいよ残すところあと数時間で終わります。本当にあっという間の1年だった気がします。

知り合いだけに声を掛けて始めたお菓子教室。最初は『お菓子入門クラス』の1クラスのみでスタートしました。有難いことに続けてきてくださる生徒さんが少しずつ増え、いくつかのクラスを作らせていただけるようになりました。毎回楽しいハプニングもあり、たくさんたくさん笑顔をいただいています。皆さん、毎月お越しくださって、本当にありがとうございます!!

2015ご挨拶ゆうにこ4 (1)

8月10日には教室の公式サイトをオープンしました。何にでも面倒臭いほどこだわる私が、こだわりにこだわって作った教室Webサイト。出来上がった時の感激はきっとこの先も一生忘れないでしょう。生まれて初めてのブログをスタートし、お菓子のことだけではなく日々の出来事を不定期で書いていくことになりました。「いつもブログ楽しみにしてます」「毎日開いてます!」「ブログのあの〇〇◯のお話ですが・・・」など、ブログについて嬉しいお声をいただくことも多くなりました。「私の話なんか誰か読んでくださるのかしら・・・」と不安で始めたブログですが、こんな風に感想を聞かせていただけると嬉しくなっちゃうんです。基本単純な性格ですので、今や益々やる気になっています(笑)。来年もより充実したサイトにしていけるよう、頑張っていきたいと思います。

2015ご挨拶ゆう

そして初めて開催した『クリスマス特別レッスン』。12月は前半に通常のレッスンを行いましたので、内心「そんなに集まらないかな・・・」とも思っていました。でも「まずはやることが大事なんだから、1クラスでも実施しよう!」と心に決めて告知したところ、なんと5日間も開催することができました。なんてなんて有難いことなのでしょう。正直、参加のメールが届く度に、参加ご希望の声を聞く度に、嬉しくて涙が出そうになっていました。色々と反省点も多いレッスンでしたが、今年の内容を踏まえて、より素敵なレッスンが出来るように腕も感性も磨いていきたいと思います。

2015ご挨拶にこ2

振り返ってみるといろんなことがあり、いろんな出会いがあった2015年でした。こんな私を応援してくださる方がいて、レッスンを楽しみに毎月来てくださる生徒さんがいる。実際は私が元気と笑顔をいただいているのですが、「ここに来ると元気が出ます」と言っていただける有り難さ。これからも大事な大事な生徒さんたちを大切にしながら、私なりのお教室を作り上げていきたいと思っています。少しずつですが、着実に一歩一歩前に進みながら・・・。

2015ご挨拶ゆうにこ

お菓子教室 Ledru-Rollinの生徒の皆さん。
いつも本当に本当にありがとうございます。皆さんに元気と笑顔をいただいている私ですが、本当は「日常でどんなことがあっても『ここに来れば元気が出て癒される』という、いつも変わらぬ空間を作っていきたい」と心から思っているんです。少しでも理想の空間作りができるように、精一杯頑張っていきたいと思っています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の旦那様。
教室をスタートさせるために、何をするにも『ダメ』の言葉もなく、協力を惜しまずに応援してくれています。いつもいつも本当にありがとうございます。どんなにお菓子作りの腕を磨いたって、感性を研ぎ澄ませたって、あなたの協力なしには何もできていないと思っています。少しでも恩返しできるように、これからもっともっと頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆうくん、にこちゃん。
いつも仲良しのお二人さん。二人がいてくれるだけでたくさん笑い、癒され、元気をもらい、心強くいられることができます。そばにいてくれて本当にありがとう。あなた達二人に会うのを楽しみに来てくださっている生徒さんも少なくないんですよ。これからも我が家の、そして教室のアイドルとして愛嬌と癒しを振りまいてくださいね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして最後に、ブログを読んでくださっている皆様。
拙い文章に毎回おつきあいくださり、本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

横浜より心を込めて・・・

2015ご挨拶ゆうにこ2

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)での体験レッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事