祝!2年連続日本一

タイトルを見れば何のお話か既におわかりかもしれませんが(笑)、一昨日福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズを制し、2年連続の日本一に輝きました。素晴らしいですね。
おめでとうございます〜♪
しつこいようですが、わたくしプロ野球に詳しいわけではありません(笑)。そうです、これは福岡ソフトバンクホークスの熱烈大大大ファンの母がいるからこそ知っている話題です。

初年度にして日本一に導びかれた工藤監督。本当に素晴らしいです。この1シーズン、大変なご苦労もされたことと思います。ファンの皆様がたくさんの力と勇気をもらわれたはずです。現に母は皆様のお陰で楽しく元気に生き生きと毎日過ごすことができています。
工藤監督始め、選手の皆様、本当に本当におめでとうございます!そして、ありがとうございます。

ニュースを撮ってみました(笑)

ニュースを撮ってみました(笑)

一試合も見ていない私が言うのもおこがまし過ぎますが、僭越ながらもう一人お祝いを申し上げたい方がいるんです。それは、昨年まで監督をされていた秋山氏。
全てのことにおいて言えることだと思うのですが、「ローマは一日にして成らず」。
昨年に引き続き今回の強いチームに作り上げるためには、やはりそれ相応の時間が必要だったと思うのです。だからこそ、昨年まで指導されていた秋山氏の力はとても大きかったのではないのかしら・・・?と、わかっていないながらに勝手に思ったりしています。私はどうしても性格上、華やかに陽が当たっている方だけでなく縁の下の力持ちの方に目が行ってしまうんですよね。。。ですから、ここまでの土台を築き上げてこられた秋山元監督にも、工藤監督と同じようにお祝いを申し上げたいのです。
秋山元監督、福岡ソフトバンクホークスの日本一、本当におめでとうございます!そして、ありがとうございました。

再登場・母所有のソフトバンクホークスグッズの数々(2015年 ver.)

再登場・母所有のソフトバンクホークスグッズの数々(2015年 ver.)

最後に、おかあさん。
2年連続、日本一おめでとうございます!
今年も応援のしがいのあるシーズンでしたね。日々騒ぎ過ぎて今は抜け殻のようになっているかと思いますが、また来年のシーズンに向けて、選手同様(笑)ゆっくり充電してください。来年また新たな溌剌はっちゃけエピソード、楽しみにしています♪♪♪


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事