サイト公開 感謝の気持ち

お教室を始めた時から教室のサイトは必ず必要だと思っていました。「お教室やってます」と初めての方にご挨拶すると、決まって「ホームページはお持ちですか?」と聞かれます。それくらいWebサイトって重要なんですよね?お友達や知り合いから教えてもらう、いわゆる「口コミ」ほど信頼性の大きいものはありませんが、その次に参考にすることはやっぱりWebサイトでしょう。私も何かを探すとき、やっぱりネットで検索して情報収集をします。だからこそ自分のホームページはとっても大事。

知り合いのお店(今ではお教室の生徒さん!)のWebサイトがとっても素敵で、自分のサイトを作る時には「絶対このデザイナーさんにお願いしたい!」と最初から思っていました。その生徒さんにお願いして、デザイナーさんを紹介していただいたのがもう1年以上前の話。連絡先を教えていただいてから、実際に連絡してスタートするまでにちょっと時間はかかりましたが、この方以外には考えられないと思って、他の方にはコンタクトは取りませんでした。

実際に制作がスタートすると、センスはもちろんのことそのお人柄の良いこと。ロゴから始まり、色使い、雰囲気、など本当にゼロからの作成。真っ白の画用紙に好きなように絵を描いていくのと同じです。最初の段階ではどうとでもできます。しかもこちらはわかっていないことが多い。デザイナーのそうまかおりさんは、私のよくわからない質問にも早急に丁寧に答え、適切なアドバイスをくださいました。最初は何を言って良いのかわからなかったのに、ページが出来上がってくるにつれ私のスイッチもオンになり、要求は増えていくばかり。しかも私の性格上、とても細かい・・・(笑)。それでも、そうまさんはそんな私の要求に根気よく一つ一つ丁寧に対応してくださり、8月10日の公開日を無事に迎えることができました。お仕事とは言え、あれだけの要求に対応してくださるのは大変だったと思います。しかもいつもメールの始めにはホッとするような文章を入れてくださり、気持ちを和ませてくれます。お礼が遅くなってしまいましたが、この場を借りて心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

Web制作ってお顔を拝見することなく進めていくんです。だから、これだけお世話になったそうまさんのお顔を私は知りません(笑)。でもお会いしなくても、メールのやり取りだけでそのお人柄の良さはよ〜くわかります。今では私にとってなくてはならない方です。人間のご縁って不思議ですね。
素晴らしいデザイナーさんを紹介してくださったさおりさんと素敵なサイトを作ってくださったそうまさんに感謝しつつ、出会えたご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。本当に本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

あっ、そして一番感謝すべきは、出資者でもあるわたくしの旦那様でした・・・。いつもいつも応援してくれて本当にありがとうございます。言葉では表せないくらい心から感謝しています。少しでも恩返しできるようこれから一生懸命頑張りまぁ〜〜〜す!!(笑)

デザイナーのそうまかおりさんへご連絡をとりたい方は下記までどうぞ。
http://4realdesign.jp
http://4real-design.com/index.html

 

LRゆうにこ3

———————————————————————————————————————————————お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)での体験レッスンはこちら


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事