クリスマス&年末特別レッスン2022

今年は日程の都合もあり、クリスマス&年末に特別レッスンをすることにしました。

メニューは『パリブレスト』。中級の通常レッスンでも『パリブレスト』はラインナップしているのですが、通常レッスンでは小さいタイプのものを作りました。今回は大きいタイプのボリューム感のあるお菓子を作ります。フランスで『パリブレスト』と言えば、この大きいタイプのお菓子を最初に思いつく人の方が多いかもしれません。

『パリブレスト』とは、シュー生地をリング状に絞り、中にクリームを詰めたお菓子です。ノルマンディーの菓子職人がパリーブレストーパリ間を走る自転車ロードレースに着想を得て考え出した、と言われています。今でも続いているこの自転車レース、1891年の第1回レースを記念してこのお菓子が作られました。リング状のシュー生地は、自転車の車輪をイメージされています。自転車好きのフランス人ならではの発想ですよね♬ クリスマスヴァージョンの素敵な車輪を作りましょうね😊。

パリブレスト2022

★クリスマス&年末特別レッスン2022★
<メニュー>『パリブレスト2022』(約16cm1台)

<備考>
現状は通常のティータイムを予定していますが、新型コロナウィルスの感染状況により、ティータイムを中止する場合があります。どうぞご了承くださいませ。


「初回お試しレッスン」は当面の間、ご紹介の方のみとさせていただきます。一般に再開する時は、こちらのHP上でお知らせさせていただきます。   
contact@ledru-rollin.com
お問い合わせフォーム


2022-12-22 | Posted in Lesson, Newsコメントする » 
Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事