横浜元町のCafe de Lento

以前、関内に住んでいる友人から「連れて行きたいカフェがある」と紹介してもらったお店があります。横浜の元町近くにあるCafe de Lento。ランチは常に行列、かと言ってお昼の時間帯をずらして行くと、食事系も甘いもの系も売り切れ続出してしまうという、なんとも人気のお店らしいのです。

「なんでも美味しいけど、どうしてもここのタルトを食べて欲しくて」と言われると、何だか舌がうずきます(笑)。注文したのは、名物の『焼きイチゴのタルト』。焼きイチゴ???最初に聞いた時はピンと来ませんでした。イチゴのタルトと言えば、旬のフレッシュなイチゴを並べるものしか知りませんから。

それがね、一口食べてみると・・・。
これが、美味しい!!ほんと〜にとっても美味しいんです!

焼きイチゴのタルト

イチゴに火を加えるって、ジャムくらいしか思いつかないんですが、もちろんジャムとは全然違うし。イチゴの下にはクリームが入っているんですが、甘くないタルト生地を使っているので全体的にはそんなに甘くないんですよ。イチゴの酸味が加わって、とっても食べやすい。生のイチゴとは違って、何とも言えない風味が出てるんです。

とにかく最初に訪問した時は、初めて食べる「焼きイチゴ」の美味しさに本当に感動しっぱなしでした。「美味しい、美味しい、本当に美味しい」と繰り返す私を見て、連れてきてくれた友人も満足気味でした(笑)。

それから何度か焼きイチゴのタルトを食べたくなって、もちろん他のメニューも食べてみたくて、別の友人を連れて2回ほど足を運びました。昔のように1回にたくさんの量を食べられなくなったので、相手を変えて全メニュー制覇しようかと😁。ランチにいただいた「ニース風サラダ&ライ麦パンのセット」、これもとっても美味しかったです!何と言っても、特にライ麦パンが絶品!!!ビックリマーク3つつけたくなるくらい、本当に美味しいんです。パン好きな方には是非一度食べてもらいたい♫ このパンをいただけば、ランチ時に行列ができるのは納得がいきますよ。その他、「チーズタルト」も「アイスクリーム」もどれもこれも本当に美味しかった〜❤️。

ニース風サラダと絶品ライ麦パン!
チーズタルト

そしてこだわりのカフェですから、もちろんコーヒーも!!マスターこだわりのダブル焙煎なんだそうです♫ 私はカフェオレを注文しましたが、コーヒーとミルクが別々になっているので、濃さを自分で決められるのが良かったです😍。

最高に美味しいカフェオレ♫

それから、このお店は内装も個性的で。理由はわかりませんが、なぜかたくさんのビスコッティが天井からライトと一緒にぶら下がっているんです。これは何のこだわりなのかぁ😊。一度お聞きしてみたい気もします。

なぜか天井からぶら下がっているビスコッティ😁

今度はまだ未開拓のパフェ系、特に「キャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェ」を是非食べてみたいです♫ 中華街や元町、山手の散策に疲れたら、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Cafe de Lento


———————————————————————————————————————————————-

お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンのお申し込みはこちらへどうぞ



Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事