2018年の元旦

なんだか久しぶりのブログ更新。先日のは新年のご挨拶でしたから、記事・・・とは言えないですもんね。昨年の秋から年始にかけて、怒涛のように時間が過ぎました。ブログも滞ってしまっていました。。。でもね、ネタは溜まってるんですよ!(笑)新しい年も始まりましたし、心新たにブログも頑張ります!今年も気長におつきあいいただけたら嬉しいです♡。

今年も宜しくお願いします。変わらず美人なお嬢、にこちゃん♡

さて新年1発目の記事は、今年の我が家の元旦の様子を少しばかり。
前にもお話ししたかもしれませんが、我が家のお正月はちょっと変わっています。通常なら初詣・・・なのですが、毎年早朝に富士山を見に出かけます。なぜならっ!三が日の神社は物凄く人が多いから😁。はい、それだけの理由です。私は人ごみが大の苦手。大体例年年末に明治神宮に行き(1年のお礼(笑))、そして年が明けて落ち着いてから近所の神社とまた明治神宮にお参りに行くのです(新年のご挨拶(笑))。夫婦揃って神社巡りが好きですから、明治神宮にはしょっちゅう行ってます。ですから「特別三が日にこだわらなくても良いんじゃない?」という、私たちなりの勝手な理由(笑)。

人の足の間が大好き、イケメンゆうくん♡

そして、今年も早朝から富士山を見に出掛けて来ました。今年の年末年始は主人の両親が遊びに来ていましたので、4人で朝から出掛けました。早朝・・・と言っても、7時出発でしたのでいつもより遅めの出発。特別早くもないですね。なんで7時かと言うと、今年は初めて元旦に「御殿場のアウトレットに行ってみよう!」ということになり、富士山を見てからアウトレットに行く時間を逆算しての出発でした。

今年の元旦はとっても天気が良かった!すっきりと富士山が見えて、本当に美しかったです。気温はめちゃくちゃ低くて寒かったですけど、その分空気が澄んでいたんでしょうね。ただ残念なことに、寒すぎて時間もちょっと早かったからか足元が凍っているためいつもの展望所が閉鎖になっていました。なので足柄パーキングの下から初富士を拝みました。

2018年初富士

その後、朝食・・・代わりにおはぎを食べて(笑)、なんか4人でくつろいでしまいました。が!気づけばなんと9時をとおに過ぎているではありませんか!!!!これは大変、9時オープンに少し待つつもりでいたのに、その計画をすっかり忘れていました。おはぎ食べてる場合じゃありません!!(笑)

急いで車でアウトレットの駐車場へ移動しましたが・・・・、あーーーーー出遅れました。もっっのすごい人、というか車、車、車。。。「ちょっとみんな元旦からなにしてんの〜?初詣は?家族団欒は?」自分のことは完全に棚に上げ、駐車場への行列を嘆きます😢。とは言え向こうも人が来ないとお商売になりませんので、特設駐車場と送迎バスをたくさん準備しています。渋滞を待っている横に、特設駐車場が一つありました。スタッフの方が、「この先はさらに渋滞で進みません。こちらに停められるのをお勧めしまーーーーす」と大声を張り上げていました。足の悪い義母がいましたので、できるだけアウトレットに近い駐車場が良かったのですが、送迎バスもあることだし全く進みそうにないその先の道路を見て、そこに停めることにしました。

その駐車場にはすんなり入ってまだまだ停められるスペースもありましたが、バス待ちの人は結構いました。車を降りて4人でバスを待ちますが、なかなかバスはやって来ません。その代わり目に映ったのは、渋滞していたはずの目の前の道路がスイスイ流れて始めているというまさかの光景!「あれーーーっ、失敗したかな?」。そして待てどもバスは一向に来ずに、目の前の車はスイスイ。やっぱり車でもうちょっと行ってみようか、と結局車に戻りアウトレット方向に行くことにしました。が!!!!道路にでた次の瞬間、その先に凄まじい渋滞が見えました。「あれれれ????さっきまで流れていたのに。ちょっとぉーーーー。」

人生なんてそんなもんよ。そのうちさっきの駐車場にバスが来て、あーーーーーー(涙)⤵︎。そこからの渋滞は、まさに鬼のようでした(←よくわからん表現(笑))。時間が経つにつれ、車も増えていきますので事態は悪化するばかり。結局これ以上は無理だろうと判断し、少し先の立体駐車場に停めることにしました。「ついてないね・・・」なんて言おうとした矢先に、あることに気がつき私は突然心ときめきました。

「もしかしてここの屋上、富士山がめちゃくちゃ綺麗に見えるんじゃない?!」

 

駐車場屋上からの富士山

そうなんです!その通りだったんです。その下の階もまだ十分空いていましたが、私達は敢えて屋上に停めました。車を降りると美しい富士山の絶景。「きゃぁぁぁぁーーーー、最高ーーーー♡♡♡」。カメラオタクの義父と私はテンションマックス。そこから富士山の撮影大会のスタートです。下の階も空いているくらいですから、当然屋上階に車は全く停まっていません。あちこち走り回って、場所を変えて撮りまくりです。最初の駐車場は平地でビルに隠れて富士山は全く見えませんでしたので、結果オーライ♬ 人生何が正解か、最後までわかりませんね〜😁。散々撮りまくり、段々雲が厚くなってきたので、残念ながらそこで撮影は終了。諦めてアウトレットに行くことにしました(なんのこっちゃ(笑))。

段々雲が厚くなってきました

バスで移動して到着した先は、人で溢れかえっていました。御殿場のアウトレットはとても広くて店舗数も多いのですが、それでもやっぱり人の多さの方が上回り、どこに行っても行列だらけ。でもせっかく来たのですから最大の目的、主人が欲しがっていた靴を探しに行きました。が、そこには彼の欲しい靴は置いておらず。。。残念。続いてダイソンへ。なんか思っていたほど安い金額でもなく福袋もビミョーな感じで、買うつもり満々で行った主人もテンションダウン。。。何も買わずにお店を出て、続いてニコンへ行きました。前々から欲しい一眼レフカメラがあったのですが、1年経ってもあまり安くなっていない。しかもこの1年で私の一番欲しいカメラは別のものになっていましたから、ここでも何も買わずに店を出ます。

続いてモンクレールへ。アウトレットには定番のダウンコートは置いてない、とは聞いていましたが義母と私がダウンコートが欲しかったので、一応覗いてみました。商品を見ていると男性店員さんがしきりに私に話しかけてきます。店内には大勢のお客さんがいたのに。しつこくあれやこれや勝手に持ってくるのです。が、奇抜なものばかりで気に入ったものは一つもありません。どう見ても不格好なダウンコートを「似合います、似合います!ダウンはそんなもんです!良いじゃないですか」と。似合ってないのですから当然買いません。すると私が買わないと気がついたのかその店員さん、あっという間に別のお客さんのところに 行ってしまいました。呼んでもないのに勝手についてきて、主人に話しかけているのに勝手に返事してきて、買わないとわかったら商品ほったらかしで向こう行くって💢。いくら元旦で人が溢れてるからって、ちょっとそれってどぉーーーーなの???よっ!!!、とツッコミつつお店を後にしました。

他には特に見たいものもなかったのですが、せっかくなので好きなブランドをいくつか覗いてみました。でも欲しいものは特になく。。。そして最後に見つけたサンリオのお店。なんか可愛いものないかな〜と覗いて見つけたのが、「キティちゃんのキッチンスケール」。4800円(くらい)が半額以下になっていたので、一つ買うことにしました♬ 可愛い!癒やされる!しかも上は2kgまで、細かくは0.1g、0.5gまで測ることができるので結構機能的。本当はたくさん欲しかったのですが、主人から「教室の雰囲気と全く合わないよね」と冷静なツッコミをされ😨(ガーン)、一つだけに致しました。。。(笑)

キティちゃんのキッチンスケール(かわゆい♡)

あまりの行列で食事やお茶どころではなく、人の多さに疲れてきたのでそのまま帰路につきました。買う気満々でやって来たアウトレット(特に主人が)。結局買ったのはキティちゃんのキッチンスケール1つだけ。「定価で近くのお店かオンラインで買ったほうが安かったんじゃない?高いキッチンスケールだったね〜(笑)」なんて、家族の笑い話に。元旦のアウトレットは人が多すぎて、どうも私には合っていないようでした。。。

にこちゃん、寝ぼけてる?😁(笑)

ここでお気づきかもしれませんが、義両親が何も見ていません。。。付き合わせただけで可哀想じゃない?とお思いのあなた!どーぞご安心ください。翌日たまプラーザの東急百貨店でお洋服たくさん買いましたので。やっぱり、お買い物はゆっくりするのが性に合っているようです♬

「無理せずに私らしく」。
初富士に教えてもらった2018年の教訓でございます(笑)。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします♬

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事