鎌倉山の「team7」

我が家はヨーロッパのオーストリアの輸入住宅。「自然の住まい」という会社で建てていただきました。そしてキッチンや家具類はそのグループ会社「team7」で作っていただいたものです。こちらももちろんオーストリアの会社。

家を建てたのはもう10年以上も前のお話ですが、当時私たち夫婦は家を建てるのに本当に悪戦苦闘しました。その際に色々と相談に乗ってくださった恩人、とういうか同志というか、とても大切なパートナーだったのが、「team7」の担当者の方でした。そう、何を隠そう先日鎌倉山のハウスオブフレーバーズにマロンシャンティリーを一緒に食べに行ってくださった、あの方なのです。

「team7」は軽井沢と鎌倉山に店舗がありますが、bedfitter鎌倉山の店舗はこの方のご自宅の一部なのです。当初車庫にしていた部分を数年前に改装されました。もちろん家は「自然の住まい」で建てられていらっしゃいますので、来られたお客様に家の雰囲気もお見せできるわけです。以前に何度か主人と訪ねてみたのですがいつもお休みの日でした。今回はせっかくなのでハウスオブフレーバーズでお茶をした後に、是非是非伺いたいな〜と思っていました。

bedfitter鎌倉山(出典:「team7」HP)

こちらのお店では家具は置いていませんが、「team7」のウリでもあるベッドや枕など寝具が置いてあります。自然素材にこだわっている会社ですので、基準をクリアした雑貨類もたくさんおいてありました。枕カバーにスリッパ、寝間着、部屋着、下着、靴下、Tシャツ、タオルなどの布製品から、オーガニックのハーブティー、マヌカハニー、化粧品、洗剤など、こだわりの商品がたくさんありました。

オーガニック洗剤も買ってみました

マヌカハニーも。購入以来、主人がはまりまくり♬(笑)

特に私が気になったのは、月によって飲む種類を変えるというハーブティー。月の体の動きによって必要な要素を変えていき、体調を維持するという考え方に基づいた「ヒルデガルドのお茶」です。世界最初の女性博物学者であるドイツの修道女ヒルデガルド。遡ること12世紀。彼女はヨーロッパに初めて「ラベンダー」という言葉とその優れたパワーを紹介したそうです。彼女が残した800年前のレシピに基づきブレンドされたハーブティーを「team7」で扱っているのです。

ヒルデガルドのお茶

とは言え本気で試してみようと思ったらちょっとたくさんのお茶が必要そうだったので、今回は他で気になったお茶を購入(笑)。11月ということもあり、クリスマスに向けたアドヴェントティーがありました。クリスマスの25日前から1日ずつ違うお茶を飲み、最後の1つをクリスマス当日に飲みその日を迎えるというオリジナル紅茶です。特に健康に効能があるわけではありませんが、毎日違う紅茶を飲みながらクリスマスを迎えるなんてちょっとロマンティック♡。パッケージの可愛さも気に入って、今回はこちらを購入することにしました。

アドヴェントティー

今回私は購入しませんでしたが、お店で最も売れ筋のオススメ商品は、羊毛フェルトシューズ、いわゆるスリッパだそうです。普通のスリッパを想像すると値段が張りますが、高いだけの理由があるのです。フェルト部分は耐久性に優れたバージンウールのみを使用し、なんと縫い目のない一体成型とのこと。歩行時の衝撃を緩和し、履き心地抜群だそうです。ウールは夏はちょっと・・・と思いがちですが、実はウールの調湿機能で一年中快適に使えることができるんですって。一足12000円〜17000円くらいしますが、この商品は一度履いたら止められなくなるらしく、ベストセラーになってるとのことでした。今回は買えないけど、いつか欲しい、いつか欲しい、いつか欲し〜い(笑)。

一番人気のフェルトシューズ♬

「team7」という会社はとにかくこだわりの会社。人に優しい、自然に優しい、地球に優しい商品しか取り扱っていません。社長始めスタッフ皆さんがとても親切。私は大好きな会社です。ご興味ある方、軽井沢か鎌倉山に是非!気になる商品は、team7のオンラインショップでも買えますよ〜♬

———————————————————————————————————————————————お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ

 


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事