モアナサーフライダーの朝食

ハワイ最終日、2つ目のアフヌーンティーをしに、モアナサーフライダーホテルに行くことは事前に決めていました。事前の調査により、こちらのホテルは「アフタヌーンティーだけでなく、朝食も美味しい!」と評価が高いことは知っていました。でも日程を見ていても朝食は行ける日がない・・・と諦めていたのですが、「アフタヌーンティーと同じ日だったら行けるではないか!」と気がつき、急遽行くことになったのです。

モアナサーフライダー(ホテルHPより)

モアナサーフライダー(ホテルHPより)

まずは朝。予約をしていませんでしたので、混み始める前には行こうと決めていました。いつも早起きの私達、なんの苦もなく朝6時過ぎにはお店に入っておりました♪ すると・・・、狙い通り、すんなりと中に通してもらえました。

ザ・ベランダ(ホテルHPより)

ザ・ベランダ(ホテルHPより)

私達は評判の良い「ビュッフェ」をオーダーしました。驚いたのはその種類の多さ。一人34ドルと朝食としては安くない金額ではありますが、とにかく種類が豊富なんです。自分で取りに行くエリアには、ベーコンやソーセージ、スモークサーモンに始まり、サラダ、エッグベネディクト、パン、ジャム、フルーツやデザートもたっぷり並んでいます。日本人向けなのか、ご飯やお味噌汁などの和食も用意されていました。飲み物は新鮮なジュースとコーヒー、紅茶。その他にも直接オーダーすると、オムレツ、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルも食べられます。本当に、選ぶのに迷っちゃいますよね。

エッグベネディクト、ソーセージ、スモークサーモン、サラダ

エッグベネディクト、ソーセージ、スモークサーモン、サラダ

オムレツ

オムレツ

パンケーキ

パンケーキ

ワッフル

ワッフル

フルーツ

フルーツ

そしてどうしても外せないのが、今回ハマった『アサイーボウル』。「ホテルのアサイーボウルはどんなのかしら・・・」とビュッフェの金額には含まれていませんでしたが、どうしても食べてくて別オーダーしました。注文を取りに来た方は、「もの凄い大きいですよ?食べられる?大丈夫?」と何度も私に聞いてきます。「大丈夫、大丈夫」と笑顔で答える私に余計不安を感じたのか、「あなただけビュッフェじゃなくてアサイーボウルにするの?」としつこく質問(笑)。「いいえ、私もビュッフェをお願いします。アサイーボウルはみんなで食べるから大丈夫よ♪」と返事をすると、ようやく納得した様子(笑)。

アサイーボウル

アサイーボウル

そうして持ってきてくれたアサイーボウル。今度は運んできてくれたボウイさんが「どう、大きいでしょ?食べれる?」といたずらっぽい顔で笑います。そう、本当に大きいんです!!(笑)山盛りフルーツの下には、アサイーが見えないくらい盛られたグラノーラ、そしてそれを掘るとようやくアサイーにたどり着く量の多さ!現地の人が「多いよ」というのだから、私たち日本人にすると「超大盛り!」(笑)。テーブルに置かれたアサイーボウルを見て、私たち3人は大爆笑♬ 「ハワイって凄いね〜(笑)」なんて、完食できるかどうかもわからないのに、のんきなこと言ったりして(笑)。お味は・・・、今まで食べたものよりア少し甘いかな〜って思いました。でも甘ったるくはなくホテルの上品な甘さって感じで、朝食というよりスイーツのようでした。

3人で頼むとこんなにたくさん!(笑)

3人で頼むとこんなにたくさん!(笑)

朝からお腹いっぱい!しかもどれもこれも本当に美味しかった。特に母はワッフルが来た時に「私ワッフル大好きなの〜♡」ととっても嬉しそう♬ 洋食をちょっと食べ飽きていた父も、久しぶりの和食に満足そうでした。前日に急遽行くことに決めたこちらの朝食ですが、行って本当に良かった!ハワイに来て、こんなに美味しいものたくさん食べられるなんて〜。ここの朝食を食べにもう一度ハワイに行きたいくらいです。そしてひとしきり食べて落ち着いた頃、ふと周りを見渡すとお店は満席。レストランを出ると順番待ちのお客様でロビーが溢れていました。早起き大作戦大成功!今度来る時はここのホテルに泊まって、毎朝この朝食食べに来たいな〜。

朝食の話題だけで盛りだくさんになってしまいましたので、アフタヌーンティーの様子はまた次回に♬

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事