びっくり!

先日あまりにも驚いたことがありましたので、ブログに書かずにはいられませんでした。

私は毎朝時間のある時はウォーキングをしています。電車通勤をしていない私は、下手すると1日家の中だけしか歩いてないということもありえます。ですから運動不足解消のためにも、もう随分長いこと続けているんです♬  8月に入って、横浜市から届いた封書の中に「よこはまウォーキングポイントのお知らせ」というチラシが同封されていました。初めて聞く内容でしたので、よく読んでみると、「よこはまウォーキングポイント事業は、18歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを進めていただく事業です。」と書いてありました。

よこはまウォーキングポイント

参加登録をすると、後日横浜市から歩数計をもらうことができます。その歩数計に自分の情報を登録し、通常の歩数計と同じように使います。登録された情報を協力店舗においてあるリーダーで読み込むと歩いた歩数だけポイントを貯めることができます。そのポイント数に応じて抽選でプレゼントがもらえる、、、というシステム。横浜市が市民の健康促進のために実施してるプロジェクトのようです。毎日日常的にウォーキングをしている私には、ただ歩数計を持っていつも通り歩けば良いだけのことですから、これは参加しない理由はありません!!早速、登録申請をして、歩数計を受け取りました。

よこはまウォーキングポイントの流れ(横浜市HPより)

よこはまウォーキングポイントの流れ(横浜市HPより)

9月からスタートして約1ヶ月ちょっと。ウォーキングをするときにポケットに忍ばせて歩き、近所のリーダーが置いてあるお店で「ピッ」とアップデートします。なんてことありません。時間がなくてウォーキングができない日には、出掛ける時に歩数計をバッグに忍ばせています♬

ところが、先日ふと洗濯物を畳もうとしたら、私のウォーキングウェアのポケットから『から〜ん』と何やら飛び出してきました。なんとわたくし、ポケットから歩数計を取り出すのを忘れてそのまま洗濯してしまっていたんです!しかも我が家は手洗い物以外はほぼ乾燥機までかけますので、彼(彼女?)は洗濯〜脱水〜乾燥フルコース経験したことになります。乾燥されて温かく、というより熱くなった(苦笑)歩数計くん、私は床に落ちたのを見た瞬間に「あっちゃ〜、やってしまった!!!!」と思いました。「これは自分で買い直すか、参加を止めるか・・・」。あーあと思いながら、ふと電源を入れてみたら・・・。なんと、これがつくんです!!!「あれれっ?!」びっくりして、そのまま歩数計を持って歩いてみました。すると・・・。ちゃんとカウントされてるんですぅ〜!!!超ーびっくりぃ〜〜〜!!!

歩数計

歩数計

あまりにもびっくりしたので、本当はすぐにでもブログにアップしたかったのですが、数日したらやっぱり壊れたということにもなり兼ねないと思い、3日ほど使ってみました。すると、やっぱり動くんです!リーダーにもしっかり読み込めてるし、何の問題もなし!!凄すぎませんか?洗濯〜脱水〜乾燥までみっちり4時間洗濯機の中だったんですよ!!普通電気製品って水に浸かった時点でダメでしょう。しかも2時間以上も乾燥されて。

いや〜、オムロン凄すぎます。
あっ、この歩数計はオムロンが作ってるんですけどね。歩数計が動いた瞬間、わたくし恥ずかしながらお下品にも「オムロン、すっげ〜!!!!」って一人で叫んでおりました!!きゃはは〜(爆笑)。いつも使わない言葉を使って表現したくなるほど、本当に本当に驚いたのです。わたくしのこの気持ち、皆様おわかりいただけますかしら?オホホホホ〜♡。←ちょっと上品気味に・・・、あはっ(笑)

オムロン製品、ちょっとやそっとのことじゃ壊れませんよ。。。
いやはやいやはや、あ〜、びっくり!😲
ちょっとした日常の事件でございました。

庭にできたレモンとにこちゃん。今年も大豊作!

庭にできたレモンに近寄るにこちゃん。やったね、今年も大豊作!!

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事