お洒落なチョーカー

大きな災害が起こる度に色んなことを考えさせられます。日本列島で度々起こる災害を目の当たりにしていると、他人事ではありません。いつ来るのかわからないその日のために、事前に準備出来ることは自分でしておかなければ・・・。非常用の食料やトイレなどなど。それは私達人間だけでなく、我が家の愛猫達にも言えることです。彼らのためにも食料や水、トイレをきちんと確保しておかなければなりません。

そして普段は完全室内暮らしの我が家の愛猫達ですが、災害に驚いて家の外に逃げ出してしまうことだって大いにあり得ます。このまま外に飛び出しては、箱入り息子のゆうくんと箱入り娘のにこちゃんは戻って来れないかもしれない。考えただけで涙が出そうです。そこで私がずーっと気になっていたのが、軽井沢BIRDIEの名札付きの猫用のチョーカー。(私は首輪というのがあまり好きではないので、敢えてチョーカーと言わせていただきます)そのチョーカーにはネームプレートが付いていて、猫の名前と人間の連絡先を入れることができます。1つ4,500〜5,500円ほど。デザインもいくつもあって、どれもとっても素敵なんです。前々からとってもとっても気になっていたのですが、今回ようやくオーダーすることになりました。

にこちゃんのチョーカー 『軽井沢BIRDIE』HPより

にこちゃんのチョーカー
『軽井沢BIRDIE』HPより

当初、ゆうくんとにこちゃんをお揃いの色違いでオーダーしました。ゆうくんがミント色でにこちゃんがピンク色。オーダーしてから3週間後、念願のチョーカーが手元に届きました。早速にこちゃんにつけたところ、本当に本当に可愛い♡。ピンクの牛革のベルトにゴールド色のネームプレートとゴールドのハートのチャームが付いています。首につけるとハートのチャームが下に来て、ちょっとしたネックレスをつけているよう。たまにちらっと首から見えるピンクのベルトも、にこの毛の色とよく似合っていてとっても可愛いんです。「にこちゃん可愛いね〜♡」「あなたよく似合うね〜♡」と見るたびに褒めまくっているので、にこちゃん本人もご満悦。チョーカーをつけることを全く嫌がりません。

にこちゃん

にこちゃん

問題なのはゆうくんでした。同じ様につけてみたところ、なんとなんとこれが全く似合わない!(笑)ミント色も似合わなければ、ゴールドのプレートも、ハートのチャームも全くもって似合わない!つまり何一つ似合わないのです(笑)。普段は男の子を感じさせないゆうくんですが(笑)、ラブリーなチョーカーをつけると、やっぱりゆうくんは男の子だな〜と実感しました。「ゆうくんやっぱり男の子だね〜。可愛いチョーカー全然似合わないよ!」とゆうくんを見るたびに、私は何度も何度も言いました。そして、挙句の果てには「似合わない〜!!」って目が合う度に笑うものですから、ゆうくんには完全に伝わっています。だんだんぶすくれた顔になり、どうやら本人も気に入らないご様子(笑)。もう一度お店のHPを調べてみると、ダーク系のかっこいいチョーカーがありました。こっちの方がゆうくんに似合いそう・・・。ゆうくんがぶすくれてこちらを見るようになったので、「ごめん、ごめんゆうくん。もっとかっこいいの買ってあげるからね〜!」と私は平謝りです。

ゆうくんのチョーカー 『軽井沢BIRDIE』HPより
ゆうくんのチョーカー
『軽井沢BIRDIE』HPより

そしてさらに3週間後、再オーダーしたチョーカーが到着しました。今回頼んだのは、少し細めのダークブラウンの牛革に、シルバープレートがついたシンプルでかっこいいもの。原宿とかでお洒落な男の子用のアクセサリーとして売ってる感じの、シャープなデザインのものです。早速つけてみるとこれがよく似合う!!!「ゆうくん、かっこいいね〜♡。よく似合うよ〜!」と、今度は褒められまくるわけですから、ゆうくん上機嫌♫。ミントの時はあんなに嫌がっていたのに、今回は全く嫌がりません。むしろ気に入っているご様子(笑)。首につける時から、「ぐるぐるぐるぐる〜」言って嬉しそうなんです♪。本人も似合ってるの、ちゃんとわかってますね(笑)。お揃いにこだわらずに、最初からこっちを頼んであげるべきでした♡。

ゆうくん
ゆうくん

そんなこんなで5年間ず〜っと思い続けていたネーム入りチョーカーをようやく無事に手に入れることができました。本当は災害の時につけようと思っていましたが、本人達が思いのほか気に入っている様子なので、しばらくこのままつけておこうかと思います。見た目に可愛い、かっこいいのもありますが、これをつけていると私自身ちょっと安心するんですよ。でもこれから夏に向かって気温が上がっていきますから、暑そうにしていたら外しちゃいますけどね。。。

おしゃれで安心なチョーカー、オススメですよ。猫ちゃん用とワンちゃん用がありますので、興味のある方は是非♪

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


2016-08-05 | Posted in Blog 笑顔のまいにち, コメントする » 
Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事