ゆうくんのお気に入り

最近、我が家の愛猫ゆうくんがとっても気に入っているものがあります。それは、とあるテレビ番組。NHKBS2で放送されている岩合光昭さんの『世界ネコ歩き』です。ある日偶然その番組がテレビで流れていたところ、ゆうくんはテレビに駆け寄り、番組が終わるまでじーっとおとなしく見ていました。この番組は、動物写真家の岩合光昭さんが世界中の猫を撮影して紹介する番組。とてもほのぼのして、猫好きにはたまらない番組なんです。「可愛い」って世界共通なのね、と改めて思わせてくれるほど、様々な国の猫ちゃんをとっても可愛く撮影されているのです。

IMG_4980

どうやら本当に好きそうなので、ある時から録画してちょっと騒ぎ出した時に見せるようになりました。この番組が流れている時は不思議と本当におとなしくなるんです。人間の子供の『アンパンマン』と同じようなものなのでしょうかね?(笑)最初はソファーに座ってじーっと見ていたゆうくん。少しずつテレビの前に移動し、しまいには画面の真ん前に座って、びったりくっついて見るようになりました。あまりにも近すぎて何にも見えない気もするのですが・・・(笑)。

最初はテレビの前に行き

最初はテレビの前に行って

じ〜っと釘付け

じ〜っと釘付け

画面の中の猫ちゃんが、走ったりジャンプしたり毛づくろいしたり。そんな様子を興味深く見つめているのです。じーっと見ていたかと思えば、思い切り背伸びして猫ちゃんを触ろうとしたり。目で追いかけていた猫ちゃんが画面の端に移動して消えていったりすると、その消えていく方向に一緒に動いていき、テレビの枠の外でその猫ちゃんを探すこともありました。テレビの裏側まで行って消えた猫ちゃんを探したりして(笑)。「あれっ、こっちに行ったのにおかしいな〜」なんて思ってたりしているのでしょうかね?(笑)最初は『動いているものが気になるのかな?』と思ったりしていましたが、それだけではないみたいです。どうやらゆうくん、猫ちゃんが大好きなようです♫

 

そのうちこうなって・・・

そのうちこうなって

こうなります(笑)

最後はこうなります(笑)

そして、最近ではゆうくんがわーわー騒ぎ出すと、私が「ゆうくん、にゃんにゃん見る?」と聞くようになったので、その度に「うゃー!」(「うん」と返事している模様(笑))と返事をするようになり、テレビの前に座ってスタンバるようになりました。前々から賢い子だとは思っていましたが(あっ、親バカでスミマセン・・・(笑))、私の言ってる事がちゃんとわかっているんですよね〜。う〜ん、可愛い♡。一方で同じ猫でもにこちゃんは全く興味なし。この違いは一体何なんでしょうね(笑)。

にこもテレビがちょっと気になるけど・・・

にこもちょっと気になるけど・・・

興味ないからすぐ寝ちゃいます(笑)♡

興味ないからすぐ寝ちゃいます♡(笑)

『世界ネコ歩き』もとても可愛い番組なのですが、私はそれを見ているゆうくんを見るのがなんとも可愛くて楽しくて仕方ないのです。是非とも岩合さんに『世界ネコ歩き』を見ているゆうくんを撮影していただきたいものです(笑)♫

一生懸命なゆうくん♡

一生懸命なゆうくん♡

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


2016-05-16 | Posted in Blog 笑顔のまいにち, コメントする » 
Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事