パークホテル東京のアフタヌーンティー

昨年末、あるコンサートに行く前に友達3人と汐留にあるパークホテル東京のアフタヌーンティーに行ってきました。年末でしたので「忘年会」も兼ねたアフタヌーンティー。一度行ってみたかったホテルでしたので、楽しみにしていました。

アフタヌーンティーができるのは25階の『アートラウンジ』。その名の通り、エレベーターを降りると芸術的なデコレーションがしてあるラウンジでした。まず私たち3人が思ったのは、「なぜ、鳩・・・???」。そして「なぜ、紅白・・・???」。年末だからでしょうか、それとももうすぐ新年を迎えるからなのでしょうか、平和の象徴鳩とおめでたい紅白の融合でした。凡人の私にはちょっとその訴えたいテーマが最後までよくわかりませんでしたが・・・。まあとにかく華やかだったのは確かです。

紅白の鳩がいっぱい・・・

紅白の鳩がいっぱい・・・

こちらも鳩鳩鳩(笑)

こちらも鳩・鳩・鳩(笑)

アップだとこんな感じ

アップだとこんな感じ

鳩はさておき、この日のメニューです。
まずは、最初に和菓子作家がプロデュースしたとされる「季節の和菓子」が運ばれてきました。アフタヌーンティーに和菓子ってとっても日本的な感じがして、なんかオリジナリティと風情があって私は好きでした。ただ、好きなだけ選べる飲み物の選択肢が「紅茶またはハーブティー、コーヒー」となっていましたので、「せっかく最初に和菓子を出してくださるんだからドリンクの中に抹茶や煎茶やほうじ茶など、日本のお茶も入れておいてくれたらもっと良かったのにな〜」なんて、我がままを思ったりしてしまいました。。。

美味しくて可愛い和菓子でした

美味しくて可愛い和菓子

それからフィンガーフード。これがとっても美味しかったんです!!2種類のハムを使ったフードが出てくると、なんだかお得な気持ちがして、それだけで嬉しくなってしまいます。

レベルの高いフィンガーフードに思いました

フィンガーフード

そして最後に運ばれてきたメインの3段スタンドには、
<1段目>
ミルクレープ
チョコレートのプリン
いちごのタルト
マカロン
フルーツサラダ
<2段目>
スコーン2種類(プレーンとレーズン)
<3段目>
サンドイッチ2種類
が乗っていました。

スタンドのお菓子達

スタンドのお菓子達

どれも満足いく美味しいお菓子でしたが、私が特に気に入ったのはスコーンとサンドイッチ。スコーンは大きくて食べ応えがありました。ホテルにありがちなちっちゃくて物足りないスコーンではなく、お腹いっぱいになるようなずっしりとしたもの。大きさはありますが、大味ではなくてしっかり小麦の味がしたザクザクとした美味しいスコーンでした♫ そしてサンドイッチも大きなものが二つ。一つは胚芽米を使った食パンで、一つはクロワッサン。こちらも十分に満足させてくれるお味と大きさで、これからコンサートで体力を消耗するであろう私達にぴったりの、栄養もボリュームも満点なメニューでした♡(笑)。

25階から34階まで吹き抜けとなっているダイナミックなラウンジで、ゆったりとした時間を過ごす。お席も広々としていて、存分にお喋りすることができました。お味も期待していた以上にどれも美味しかったですし、これで3500円ならとってもお得な気がします♪ でも実際のところ、この日はお菓子を満喫して感想を述べ合うというより、これから行くコンサートの話で高揚し、盛り上がっちゃっていたんですよね〜(笑)。昨年のコンサートはこうだったとか、ああだったとか、今日はどんな感じだろうね〜とか、キャッキャキャッキャ言いながら。

興奮気味でない時に、もう一度ゆっくり過ごしに行きたいなと思っております・・、はい(笑)。

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)でのお試しレッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事