祝!パ・リーグ優勝

タイトルだけ見るとまるで私がプロ野球ファンかのようですが、私はプロ野球のことは全くわかりません(笑)。
でも、野球のルールは知っていますし、昔のプロ野球の話題にもついていけます。そうなんです、私の実家は私以外全員が野球好きで、紛れもない野球一家だったのです。幼い頃は家にテレビが1台しかなく、シーズン中はプロ野球中継以外は見せてもらえませんでした。父と弟は実際に自分でも野球をやっていましたし、母はスコアブックがつけられるくらい野球に超詳しい。そんな家庭で育ったものですから、興味はなくとも自然と野球のことが詳しくなりますよね・・・。あっ、ちなみに父は今でも現役でソフトボールをやっており、いくつもチームを掛け持ちしています。時には全国大会にも出場するくらいの本気レベルなんですよ。

福岡在住の両親は、県民ほとんどがそうであろうように「福岡ソフトバンクホークス」のファンです。
特に母。
彼女はもはや単なるファンではありません。福岡にダイエーホークスがやって来た時からの筋金入りの熱狂的な大大大大大ファンです(笑)。シーズン中は友人と足繁く福岡ヤフオク!ドームに足を運び、若いファンと一緒に大声をあげて、好きな選手のタオルを振りかざし、夢中になって応援しているそうです。外野席で応援するのが好きな母は、応援の仕方について事あるごとに熱弁をふるいます。時に応援の歌や踊りも披露してくれるのです。昨年のクライマックスシリーズでは、お目当てのチケットをインターネットで取らなければならなくなり、「その方法がわからない・・・」と涙声で私に電話を掛けてきました。涙声の彼女が内心可愛くて可笑しくて仕方なかったのですが、本人はいたって大真面目です。茶化している場合ではありません。こちらも真面目に対応し、電話口で登録方法からチケットの購入まできっちりお手伝いさせていただきました(笑)。

あれから1年・・・・。

そんな彼女が応援し続けている福岡ソフトバンクホークスが、昨日9月17日、今年もまたリーグ優勝を果たしました。
おめでとうございます!

昨年リーグ優勝を決めた時、運良く母は球場で応援をしていました。疲れているだろうと思い、あえて優勝が決まってから3日後に電話をしたら、3日も経つのにびっくりするくらいのガラガラ声で、本当に驚きました。声出し過ぎでしょ!(笑)
そして今年。やっぱり彼女はリーグ優勝を決めたその日に球場で応援をしていました。チケットは事前に購入しているので、いつ優勝が決まるかなんて誰にもわからないですよね?もちろん毎日応援に行っているわけでもありません。それなのに彼女はいつもその場にいるんです。ほんとに凄い!驚異的にもってます(笑)。その強運、何とも羨ましい限りです。もはやこれは「運」だけの問題ではないような気すらしてきます(笑)。

母が歳の割にいつまでも老け込まずに若々しく可愛らしいのは、きっとソフトバンクホークスのおかげですね。球場で本気で応援していると、同じ志を持った若いお友達がたくさんできるそうですよ(笑)。
人生に”ときめき”って、ほんっとに大事!

まだ「優勝おめでとう!」の電話はしていませんが、きっとまたガラガラ声に違いないので、電話はやっぱり3日後にするとしましょう(笑)。

おかあさん、福岡ソフトバンクホークスリーグ優勝、本当におめでとうございます!!

母所有のソフトバンクホークスグッズの数々(2015年 ver.)

母所有のソフトバンクホークスグッズの数々(2015年 ver.)

母所有のソフトバンクグッズの数々

母所有のソフトバンクホークスグッズの数々(2014年 ver.)

———————————————————————————————————————————————-お菓子教室 Ledru-Rollin(ルドリュ ロラン)での体験レッスンはこちらへどうぞ


Comment





Comment



CAPTCHA


関連記事